クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

1つ選択すると、他の選択肢を捨てる。

time 2018/11/24

1つ選択すると、他の選択肢を捨てる。

(画像は、引越し前の家と、現在の仮住まい・・・
娘が仮住まいの部屋で踊っています。。。(;’∀’))

ご無沙汰しております!

ようやく、ネット開通しました。
長かった一週間。

娘は、いかに日常YouTubeを見ていたことか!
と気付いたようです。(笑)

私も、Primeビデオみてたなぁぁぁぁーと。

そして、時間が空いたことと、おばあちゃんが、まだ新居に
慣れていないこともあって、
昔撮ったビデオなど見せたりして、家族団らんで過ごす時間が
多くなりました。

今回の建て替えで、断捨離を意識しましたが、
今までたくさんのものを無意識に持っていて。

何を残すか、何を捨てるか。
の日々選択。

1つを選択するということは、他の選択肢を捨てるということ。

捨てられない人は、他の選択肢にも未練があって、可能性も
未知なため、決断できないことが多々あるかと思います。

私は・・・・どちらかというと、決断がかなり早くて。
(今回、建築士さんなどの打合せでも、
『いつも即決ですね!』
姉にも、『男前ね~~~~』
と、その潔さをお褒めにあづかりました。。(笑))

どんどん必要なものを選択していくと、要らないものも見えてくる。
自分が何を必要としているのかが、常にわかる。

で、これだけ荷物減らした~~~と思っていましたが。
新居に着いて、段ボールを1つ1つ開けていくと、
『あ・・・これかぁ、これ、持ってくるほどの物じゃなかったかも』
と、ここでもあまり必要じゃないものに気付いたりします。

引越しの度に段ボールを開けずに、そのまま運ぶ・・・という
お話も良く伺います。
納得です。(笑)

そして、物の選択だけでなく。

家族や家のことに集中して時間を割いていると、
自分や友人たちとの時間が作れなくなります。

何に時間をかけるのか。も、自分の選択次第。

起業したいけど・・・という方、何をどのくらいの時間を割いて
暮らしているか。

なりたい自分。やりたい事があるけどうまく進まない・・・という方は、
今現在は、
なりたくない自分。やりたくない事にどれだけ時間を使っているのか
今一度精査されても良いかと思います。

さー、私は建て替えのプロセス、ひと山越えました!
これからは、
また多くの時間を、自分の使いたいものに集中させていきます。

調度、来月のクリスタルのコースもあり、楽しみと集中どころの一つです。

年末か年始に、
『じぶんプラン』のセッションを予定しています。
今回の、断捨離の中から見えてきた、必要なもの、手にしたいものへの
エネルギーを集中させる、気付きのセッションです。

LINE@ご登録の方には、特典も付く予定です☆
お楽しみに~。

Line@ お友達追加はお気軽に♪
@kxk0589v
友だち追加数

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

ヒーリングセッション

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ