クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

パクられたので。。。は、走るしかない。

time 2019/07/22

パクられたので。。。は、走るしかない。

痛ましい事件がありました。
たくさんの方が亡くなりました。
その件で、どうこう言うつもりはありません。

今回は、純粋に『パクられた』ことについて、
あくまでも自分の感じたことを書きたいと思います。

パクられたことがある人、いますか??
結構いらっしゃるのではないかな?と思います。

私も、あります。
絵を描けば、パクったといわれるし、逆にパクられることもあります。

セラピーの世界でも、そうです。
アチューンメントのエネルギーをパクった、パクられたなど
日常でした。

もやっ、どころか、キー!!となる気持ちも判ります。

① パクっただろ~。と、言われれば、どこが、どう、だれの、どの作品の
どの部分と似ているのか??
せっかく、自分が作り上げたものを、純粋な自分の物だけじゃないと
言われれば、ダメージも受けます。

② パクられたら、自分が生み出した、見えないインスピレーションから
形にしたものを、成果だけをさらわれた気分です。
後ろから、膝カックンされたような衝撃です。

① の場合は、本当に、もう、時間の差??というより他ないというか。
その存在すら、知らないと思うのですよ。
知ってやったら、盗作になるけど。
相手のほうが、形にするのが早かった。
それだけの話です。

頭の中だけにあって、『私もそう思ってた。作ろうと思ってた』などは
論外です。

この世のルールは、物質にしたもの勝ちなので。
アチューンメントの見えないエネルギーさえも、商標を取る世の中です。

② は、どうでしょうか。
パクられたのは、私の作品が優れているから。。。。という理由しか
みあたらないのですが。
(相手は、誰かにパクったな!という指摘を受けるリスクも承知でしているので)

本当にパクられたのであれば、それを元に戦えばいいと思うのですよ。
時系列でみれば歴然としているので。
(戦いたければです。)

まずは、パクられた作品などをじっくり確認したほうが良いと思います。
冷静にチェックする。
そうすると、もう自分のエネルギーの原型がどのくらい残っているのかに
気付くはずです。

100%パクられたのか。←逆に、いい度胸してるなぁ。(笑)

殆どのものは、パックった人のアレンジも加えての作品になっているはずです。
それが、自分の作品より優れているのか、劣っているのか。。

劣っていたら、取るに足らないと思うのですが、
優れているのものをみて、もやっとなりませんか?
嫉妬も入り混じった。
自分のアイデアで、自分よりも優れているものが生み出された。

でも、これ、日常だと思うのですよ。
元祖のままであれば、まったく進歩しないです、人類。

改良、改良を加え、独自の工夫もエネルギーも加え、作り出すものも
進化しています。

そして、1つ忘れてはならないのは、
インスピレーションの降りてくる(ふってくる?)元は、
ひとりの人に降りてきているわけではないということ。

アンテナを張っている人、その特質を表現するのに適任の人に
ふってきます。
(中には、自分で取りに行ける能力を持っている人もいます)

アイデアの源泉は、それを形に、現実に、生み出してくれれば
誰でも良いのです。

宇宙に無駄なものは存在しないので、
使わないものは、与えない。
与えられていたとしても、使わないなら奪われる・・・
と、私は考えています。

5人の人に、同じインスピレーションが降ってきた。
けれど、いち速く形にしたのは、このうちの1人。
あとの4人は、頭にはあったけど、形にしなかった。
行動しなかった。
という、だけの話です。

これは、何にでも言えると思います。
勉学でも、趣味でも、仕事でも。
結局は、動けるのか、動かないのか。

では現実に、パクられたら…
怒りにも近い、ダーメジをどう対処するのか。

これは、もう、このエネルギーを糧に走るしかないのです。
自分が、常に最高の表現をしていくしかない。

自分の代わりになる人もいることを忘れずに、
その人の分も自分が走れていることに感謝しつつ。

もし、その中で他にバトンタッチできる人がいれば、
そのバトンを渡すことも可能です。

私より、この人ならきっと良いものを作り出してくれる・・・
そんなやり取りが、人類の発展の中で繰り返されて
きたのではないかな・・・と思いました。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

ヒーリングセッション

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ