クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

脳の誘惑。。

time 2017/02/05

脳の誘惑。。

立春過ぎました。
冬土用を終えて、体調を回復していく時期。
気分的にも、軽くなりましたね。

いち早くキャッチする人は、もう新しい景色に思いを
はせているかもです。

私的には、忙しかったです。
不安定な時期でもあるので、急なセッションは多かったなぁ。

さて、脳の誘惑。

私たちは、日々
迷いと選択の連続で生きています。

このblog書こうかな、書かないで遊んじゃおうか?
というのもひとつ。

朝、コーヒーなのか紅茶なのか。

この人と結婚したらいいのか、もうちょっと待ってみるか。

小さな選択から、人生を大きく左右する・・・と
思われる大きな選択まで。

絶え間なく、脳は比較と選択による安定を求めています。

脳は、今までの経験上のデータしか持っていませんし、
それと比べられる数値しか理解出来ません。

1000円あげるから、これやってよ。
と頼まれごとをして、こなす。

次に、2000円あげるから、これやって。
と頼まれる。
いいよ・・・でも、1000円の時より二倍大変だな・・・
と思うわけです。

次に3000円あげるから、これやって。
と頼むと。
ごめん、私には、無理。
(だって、三倍大変な思いするよね??)
と、脳が答えをはじき出します。

本当は、実際は、やってみなければ判らないのに。。

そして、脳は、同じことや慣れたことが、基本好きです。
心地よいのです。

でも。

その心地よさが、
自分を無理させて、ダメージを受けながらも獲得した
ものだったら、どうでしょう。

さっきの、3倍のお仕事を1000円でやって、
「すごいね!こんなにできるなんて!!」
と、褒められるわけです。

息切れしながらも、その褒められた快楽は脳にインプット
されます。

そして、脳はその快楽を、再び欲しがるのです。
(第3チャクラとも結びついています)

脳は、
身体が傷つこうが、心がダメージを受けようが、
脳の快楽を選択させます。

これが、正しいことだと錯覚させるのです。

こうなると、なかなか自分では気付くのは難しいです。
最終的には、体調を崩して、止める・・・
というのが、一般的です。

脳のデータに上がらない、自分の心からの声。

全ての比較を、取り払っていくと、真実が見えてきます。

1000円でも、3000円でも10000円でもいいですけど、
血反吐を吐きながら、その仕事・・・

じゃぁ、0円でもやりたいですか?

0円でもやりたい!というのなら、心からの叫びだと思うのです。
脳の比較から、外れているからです。

普通は、0円ならやりませんよ!!
というのであれば・・・
もう、判りますよね。

脳の快楽に付き合うのは、やめて

上でも下でも、高いでも低いでも、善でも悪でもない。
本当に自分が、自然に心地よい・・・と思うことをする。

春の始まりに、立ち止まってみてはどうでしょう。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ