クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

気に入らないものは貴重。。

time 2020/02/21

気に入らないものは貴重。。

過去blogを再upしました。

☆☆☆
生きていると、たびたびトラブルに遭遇します。
人間関係とか。

で、気に入らないと、こちらも縮こまるか、逆ギレして
その関係を断ったりします。。
(若気の至りで、そんなことありましたーーー)

お仕事のメンバーなどなども、これを適用する人がいます。

仕事のできる出来ないは、置いておいて、自分の意見と
合わない・・・という人。
排除。

これは、一見、秩序だった、調和した進み具合をして
ベストなのでは??
と、思いがちなのですが。

かなり、だめ。
発展しません。

むしろ、自分と違う意見の人、かもーん。

自分の想定する枠を、取っ払うのに、良い刺激になります。
予想外が、自分を成長させる。

思い通りに進むだけでは、どこかで行き詰ります。

小さいころ・・・おままごとってしたことありましたか?

あれ、楽しいじゃないですか。
みんなのアドリブの効いた、突発的な感じが。

で、
今度は、友達が来てない日とか、夜とか、一人でやってみる
わけです。

友人たちの代わりに、ぬいぐるみとか、人形を置いたりしませんでした?

そこで、自分が一人何役もやるのですが・・・

つまんないです。
あんまりにも、想定内過ぎて。(笑)

自分の思うとおりに進むって、こんな感じです。

別に、トラブルを好むわけじゃないけれど、嵐のときにこそ
力は発揮される、実力が判る感じがしませんか?

気に入らないものや、人を排除して、向き合わないで避けていると
どんどん、
その強敵は、これでもかっていうぐらい、力を増していきます。

排除せず、受け入れて自分のものにする。

すると、目の前から自然に消えていきます。

そうやって、どんどん気に入らないものが、減っていく。
と同時に、自分の力が、あらゆる方向のものが、ついてくる。

今、目の前にある、気に入らないものは、
自分の為に用意された、貴重な存在・・・・と思って、受け取って
みてください。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アチューンメントの感想

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ