クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

自分をちゃんと評価する。

time 2018/01/09

自分をちゃんと評価する。

殆どの人は、自己評価が低いです。
たまーに、オカシイほど高い人もいますけどね。(笑)

でも、どちらも、はずれ。
ちゃんと自分を評価できていないってことです。

謙遜なんて、美しくもない。
高慢もですけど。

視野が狭すぎるか、広すぎるか。

自分以外の人、周囲のレベルが見えていないとか。

宇宙から見たら、ほんと、私なんて・・・・
と、縮こまってしまうか。。

でも、あまり人と比べても意味がないかもしれません。

脳が、今までの経験データの中からはじき出した答えなの
かもしれませんが、
これも、あまり役に立たないです。

で、
その自分の中で、揺るがない評価がなされていないと、
何処へ行っても、外側に影響されます。
その時々で、上がったり下がったりします。
とっても不安定です。

おかしくないですか?
自分は何もしてないのに、あるところでは『凄い!!』と
賞賛され、別の場所では『ダメなやつ』と罵られる。

そして、
それは、大概に、周りにいる人に対しても、自分と同じように
その対象として見てしまいます。

自分と比べるのですから、上の人も下の人もいるわけです。
下の人を見るとイラッとします。
また、同時に優越感も得られるかもしれません。

でも、自分の価値は変わらないのです。
優越感を感じただけであって、レベルが上がったわけではないのです。

そんな毎日では、疲弊してしまいますね。。

この不安定さから逃れるには、
私は、このレベル。
と、冷静に客観的に見ていくこと。

それによって、落ち込みもしないし、諦めもしない。
今は、このレベル。

これから上がるかもしれないし、また、下がるかもしれない。
けど、今の私は、このレベル。

これだけ、しっかりと自分を観察していれば、殆どの波風は
乗り越えられると思うのです。

それに、そんなしっかりと自己を見据えた存在は、周りから見たら
とても魅力的に見えます。

今年も、ぐんぐん変化の波がやってきそうですが、どうせなら
乗りこなしちゃいましょう☆

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ