クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

好きなこと、やりたいことが判らない。。

time 2018/09/14

好きなこと、やりたいことが判らない。。

クリスタルヒーリングを受けにいらっしゃる方の中で、

『自分の好きなこと、やりたいことが判らない』

というお話をされる方・・・実は、意外と多いです。

今の現状は辛い、変えたい。。または、可もなく不可もなく。。
もっと、自分らしく生きたい・・・
というテーマ。

とても、前向きに悩まれていると思うんです。

内側に向き合うこともせず、気付かないように、日々、
日常に流されている方も、たくさんいらっしゃいます。
(うっかり気付くと、自分が変化しなければならないので、
目を瞑って生きている感じです)

で、現状が不満なら、満足させればいいわけで。

人間、満足するには、やりたいことをやるしかないんです。

それは、自分で見つけるしかなく、
人から与えられても、決して満足はできないものです。
Aが望みなのに、
Bでいいでしょ?十分でしょ??と納得させるには
無理があります。

そして、好きなこと、やりたいことが判らない・・・という方。

過去に、好きなことや、やりたいことをやろうとした時に
反対されたり、批判を受けたことが多々ある、体験をした方が多いです。
殆どが、幼少の頃です。
(これを解消するには、
クリスタルヒーリング・インナーチャイルドのセッションが
有効です。)

何度も繰り返すうちに、
自分から発する、好きなこと、やりたいこと=やってはいけないこと。
とインプットされます。

そして、やってはいけないことを、納得できるような理由付けをするなら、
『上手くいくはずがない』
になるわけです。

湧き出る活力を、ぺしょん~~と、潰すんですね。見事に。

そして、望んでもいない、無難な、世間一般的に価値あるとされるものを
選択します。
(それも自分で選んではいるのですが、満足はできていません)

これでは、
自分が好きなこと・やりたいことは、益々判らなくなっていきます。

また、
セッションでのご相談の中で『上手くいくかどうか』を聞かれる方もいます。

ただ、
『上手くいくかどうか』が判ったら、やる。
『上手くいかない』なら諦める・・・というのは、どうでしょうか?
その程度で諦めるのであれば、本当にやりたいことでは無いような気がします。

多少のリスクは背負ってでも、やってみたい!!というエネルギーに
周りの人も、宇宙も応援すると思うんです。
熱心な、気迫にあふれる姿は、見るものを感動させます。

なので、好き~~~~とか、やってみたい~~~という、自発的なものは
見過ごさずに、是非チャレンジして頂きたいと思います。

そして、好きを極めていく・・・と、また新たな成長があります。
次の展開です。
実は、これをやっておかないと、上の方のチャクラも活性化出来ず、
中途半端になってしまうのです。。

この続きは、また後ほど。。

コメント

  • kinoさんこんにちは!いつもお世話になっております(^^)私もぜひとも、今年のうちにセッションを受けて見たいと意気込んでおります(^^)その時はぜひとも、宜しくおねがいいたします。
    今回のブログ記事は、私の心にとても響きまして
    ほんとに!うまくいくから進むの?行かなかったら諦めるの?つて、つい先週向き合ってたことだったんです〜!

    後悔しないように、好きだから好きなのだ!と進む事を決めました!

    by Yoshiko €2018年9月14日 4:37 PM

    • Yoshikoさん コメントありがとうございます!少しでもお役に立てて良かったです。意思決定は大きな力になりますので、ためらわずに♪

      by kino €2018年9月24日 7:45 AM

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ