クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

青い鳥のこと。

time 2017/11/30

青い鳥のこと。

私の中での綺麗と、周りの人の綺麗は、当然だけど違うということ。
子供の頃に、その価値観の違いを知りました。

小学生の時の図工の授業で、はじめて絵具を使う時間。
テーマは『きれいな鳥』の絵を描くでした。

私は、綺麗な鳥のイメージをして。
絵を描くときは、いつもワクワクする。

実際に、現実に見たことのある鳥とか、何かしら写真などで
見たことのある鳥を思い出しながら、鳥の輪郭を描いていった。

ほぼ、輪郭が出来上がった。
周りの子供たちより、自分は絵は描けるほうだと思った。
どっからそんな自信が来ていたかというと、たぶん幼稚園の頃。
幼稚園の時、みんなにいろんな絵を描かされたのだ。

その話は、まぁ、置いといて。

今回も、たぶん、自分の鳥が、一番美しいと思った。

本当は、透明にしたかった。
透明が一番きれいだったから。

でも、しぶしぶ、水色を、うすーーーーーく塗った。
うん。
美しい。

そう思って、納得していると、
先生が見回ってきた。

『あら、もっといっぱいいろんな色を使って描くと綺麗になるわよ~』
と言った。

??
いろんな色??

先生は、この空気中の七色の粒子のことを言っているの??かな??
見えてるのかな??

いや、違うな。

色をたくさん使って、派手に、視覚的に、コントラスト強めで派手なのを
綺麗・・・と言っているんだ。
ということを、瞬時に理解した。

が、それだけは、譲れない。

それは、美しくない。

周りの子を見ると、すごい色使いだった。
目が痛い。

結局、私は、自己満足の、美しい青い鳥を描いて終わった。
それについては、がっかりもしなかった。
理解されないだけ。

価値観が違うのだ。

と、何故、こんなお話をしたかというと、12/3(日)の『冬のあーと部』に
数点ですが、描いたものを持って行こうかと。

ヒーリングアートのオーダー頂いたものと、小さいサイズのもの、
過去に描いたものも、わずかですが、飾ろうかと。

あーとは、上手い下手の尺度では測れないものなので、
遠慮なく飾ります。(笑)

今回の画像の2点は、エネルギーの周波数を落としていって、
物質になるちょっと手前の、視覚化できるレベルを描きたく。
これ以上でも、これ以下でも・・・違うものになってしまう、
ギリギリのところです。

画像では、上手く写らないので、是非実物を見てください。

そして、私の絵より、晴雪さんの素晴らしい絵もじっくりご覧
頂けたらと思います。

お茶を飲みながら、のんびりアートに触れる一日を。

冬のあーと部
日時:2017年12月3日(日)12:00 ~ 17:30(最終受付)

会場:東急東横線 学芸大学駅西口より徒歩3分
   アートギャラリーKAVERU-カヴェール
   東京都目黒区鷹番3-18-11 B1F

冬のあーと部

down

コメントする




イベント

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ