クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

のびのび第3チャクラ✨

time 2018/05/24

のびのび第3チャクラ✨

自分の力を発揮し、社会に適応する、
社会での自分のポジションを獲得する。
には、第三チャクラが健やかであることが望ましいです。

ちょっとバランスを崩すと、
コントロールする側、される側に落ちていきます。
すると、第三チャクラの輝きが失われていくのです。

第三チャクラの健やかな活性化は、
前提として、第一チャクラの最低限の生命維持と、
第二チャクラの自分にとっての心地よさの上に成り立ちます。

自分の内側のクリエイティブな部分を生かせるかどうかも
第二と第三チャクラにかかわってきます。

今現在、自分のやりたいことがわからない。。。
自分の特性を生かせるものって??
と、
自分らしく生きることに手ごたえのないまま、
見つけられないまま、
日々を、なんとなーーく過ごしている方
多いのではないでしょうか。

どうして、自分の資質に気づけないのか。
それは。。。
気づくようなチャンスを与えられてこなかったからです。

いつの間にか、均等化された、
規格に当てはまるような存在を量産できるような、
レールに乗って進んできてしまったからかもしれません。

レールに乗っている間は楽なのですが、果たしてそのレールは
ゴールまで乗っていられるのか?

レールの目的地はどこなのか?
中途半端なところで、おろされて、あとは自分たちで
探してね。歩いてね。生きていってね。
とならないように、目的地が見えていますか?

とりあえず、乗っておく。

みんな一緒であること。
戦わないこと。

それに馴染めないものは、排除する。
誰もが、扱いやすい存在に矯正されていきます。

曲がった木になるように。
と、老子の言葉を思い出します。

真直ぐに伸びる木は、だれにでも扱いやすく切られて
様々な形に変えられる。

曲がっていれば、扱いにくいので、使い物にならないと
思われ、切られずに大木になると。

生命を全うできるという意味です。

自然に育つ、その特質を生かして、どこまでも成長させる
ことができるかどうか。

曲がって育つことは、決して悪いことじゃない。
個性がそこには存在していて、
自分自身を自由に表現できている。

こんな偉大な特質を、規格で測ることはできないし、
ましてや、その規格に合わせるように、個性を許さないことに
疑問を感じます。

第三チャクラの喜びは、
均等の規格の形に変えられて、役に立つのではなく、
自分の特性の形のまま、役に立つことです。

この喜びをぜひ、体験していただきたいと思います。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ