クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!月に一度、満月の遠隔ヒーリングサークルにご参加いただけます。

夏の終わりに、お祭りと浴衣。。①

time 2016/09/19

夏の終わりに、お祭りと浴衣。。①

ちょっと時間が経ってしまったのですが、9月4日にサロンで
浴衣の着付けレッスンがありました。
(最近、どーもFBにupしただけで、気が済んでしまうので(笑)
blogがおろそかになりつつありました。。
また、戻ってきます。。)

教えてくださったのは、魔女のキッチンのrudyさん
題して、『魔女のおしゃれレッスン~日本の夏編~』

もーね、センスが良いのですよrudyさんは。。とってもオシャレ。

で、数日前から浴衣のもろもろ装備を、家で探し出していたところ・・・
一回しか着ていない、絽と紗の着物が出てきて。。
ちょっと、自分でも触って、うっとりしてました。

imag4824

実は。。。
うちの母親は、和裁・洋裁の趣味があって、それは帯も縫える、プロの
腕前なのですが。。。
ずーっと主婦で通してしまいました。
で、私が高校生ぐらいまでは、毎日和服で暮らしていたのを覚えています。
(今は、もう、高齢すぎて、楽な洋装ですが)

私も、小学校の頃は、家に帰ると、たまに着物を着せられたりして。。
そのまま、出かけると、ご老人たちにとても受けが良かったのを覚えて
います。
『可愛い~~綺麗~~~』と言われれば、嬉しいですよね。

で、そんな母が、私が和ダンスをゴソゴソしてるので、
ナニナニ??何してるの??
と、気になってしょうがないらしく。。(笑)

今度、浴衣の着付け教えて頂くの~~と言うと、身を乗り出してき。。
(普段は、TVの前に座って、じーーーっと一日過ごすような生活を
してます)
目をキラキラさせながら、話に乗ってきたので、
これは、付き合わないとな~~~と、しばらく、いろいろな着物を
引っ張り出して、愛でながら小一時間ほど話に花が咲きました。。

そして、自分の箪笥からも着物をいろいろ出してきて、
この着物も、あげる・・・これも・・・
と何枚も頂くことに。。
(ふぅ・・・上の箪笥にも、来ていない着物があるのにぃぃぃ
どーする・・・・)

でも、母親のオーラがぱやぁぁ~~と明るくなって、
まぁ、本当に、着物好きなんだなぁぁ・・・
と思いつつ、
これ、ちょっと脳に良い刺激を与えたかも。(笑)

月に一度ぐらいは、和装して見せても、いいかな???
と思いました。

そんなこんなで、装備も完了。
さて。。。レッスンの日。。『夏の終わりに、お祭りと浴衣。。②』へつづく。。

down

コメントする




カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ