クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

自分にとっての一番は何か・・・

time 2021/10/09

自分にとっての一番は何か・・・

あっという間に、10月に入り数日・・・。
まったくblogを更新していない間(;’∀’)
怒涛でした。ひたすら忙しかった9月。

母が骨折して、そのケアに時間を割かなければ
ならなかったので、
介護、仕事、介護、仕事、仕事・・・

というような、流れで。気が付くと、今、ここ・・・
という感じです。

それでも、こういった負荷がかかることによって、
人間的に器が大きくなるので、よし!来い!という
いつも前向きで。(笑)

何の摩擦もなく、成長もしない日常よりは何百倍も
自分の為になったなと。感謝でしかないーー。

その間、セッションもかなり変革、変容の時期を迎えた
方々が多くいらっしゃっていて。

コロナ禍でも、転職した人、離婚した人、結婚した人、
転居した人・・・・
などなど、勇ましい方々が多かったです。

普通、不安定な時って、落ち着くまでやり過ごす方が
多いのですが。
思い切りの良さというか。。第一チャクラ強め!

コロナ禍で、日常に制限を受け、生死を見つめ直すことになり、
自分にとって何が一番なのか・・・を確認すると、
限りある時間、無駄にはしたくないぞ!と、
逆に、動き出す方々もいて。

普段は、動きの日常の中で(通勤とか、買い物とか、娯楽とか)
カモフラージュされ、流されて、
自分にとっての一番が見えにくくなっていたかもしれません。

ゲームのアプリが、10個ぐらい入っていて、それを毎日
やるとなると、ただただ、流れて、広く浅く、無意識に
行動するばかりで・・・。
そして、どれも上位にランクインできない。。
(純粋に、楽しむのであれば、それはそれで良いですよ)

でも、何か、自分で選んで1つ入れるとしたら・・・
他の9個を削除したとしたら・・・
どうでしょうか。
そこで、勝負する感じは。

私たちの生活は、たくさんのアプリのようなもので溢れていて
無意識時間が多いように感じます。
それでいて、心休まらない。

無意識な行動で時間を使い、忙しくして、それで
何かをやった気になる。

転職にしろ、離婚にしろ、結婚にしろ、転居にしろ、
コロナより前から、それは潜んでいたはずで。

むしろ、それに気付かせてくれたという、ありがたい流れ。

静かに向き合う時間をくれたかもしれない、コロナ禍。。

さて・・・
自分にとっての一番は何だったか・・・と、思い出しましたか??

自分にとっての一番・・・
なんだろう、と思い当たらない人は、今から見つけてもよし♪

既に、その状態を手に入れているのであれば、継続を。

今の状態が、そうなのか判らない・・・という方は、
今の状態のまま、この先10年、20年続けられる心地よさが
イメージできれば◎

『いや、無理!』と思えたら、探しに行きましょう。。

自分にとっての一番は、人生を輝かせ、楽しませてくれます!

余談:私は忙しさの中で、昔から譲らない『音』に対して、
ここ数年、スルーしていました。
が、自分にとって一番は、『心地よく暮らす』で。(笑)

精神世界やヒーリングも、その一部ですが、音や絵も
私にとっての心地よさの一部でした。

それでも、仕事の忙しさ優先で、音や絵は追いやられていた
のを、この数日で、取り戻してきた感があります。

音は、Dolby Atmosでかなり満足できました。
絵は、長年敬遠していたタブレットを購入。新しいことに
チャレンジです。

その基盤の整いが、セッションやワークを拡大させる力と
なります。

楽しいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ