クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

苦手な香りは??

time 2018/02/24

苦手な香りは??

好きな香り、苦手な香りが、人それぞれあります。

悪臭とかではなく、
お花の香りや、アロマの香りのお話。

濃厚な百合の香りなどが苦手な人は、少なくないと思うのですが、
それ以外にも、香りは個人の趣向が大きく現れるところでもあります。

ワークショップ『チャクラの旅』では、
各チャクラのエネルギーに対応した精油を使っての
瞑想などをします。

幾つかの精油を用意をして、個人が好みの香りを選び。。。

1回目の瞑想では苦手だな~~~と感じた香りも、
ワーク中、チャクラがどんどん変化をしていき、

2回目の瞑想では、その苦手な香りが自然に受け入れられるように
なることも、しばしば起こります。

例えば、第2チャクラ。
テーマは、Sweetness。。
甘美、快楽、楽しさなどや、創作の喜び。心地よさなどがあります。。

そのエネルギーに対応する精油が
ローズ、ジャスミン、イランイランなど・・・

この中の全部が苦手~~~~という方もいます。

この香りが苦手なのは、その香りで変化することを脳が拒むからです。

上記の、甘美や、快楽、楽しさを、香りによって、うっかり増幅させては
ならない・・・
と、脳が判断します。

なぜなら、
その、甘美や、快楽、楽しさを、長年制御して、生き延びてきたから。

そうなると、第2チャクラは本来の働きが出来なくなります。
バランスを崩して、
結果、楽しめない、楽しんではいけない、
無意識のコントロールを続けていきます。

それが、たった2時間半程度の講義で、どんどん変化していくのです。
講義の最中も気付きはたくさん起こり、理解・納得することで
滞っていたエネルギーが活性化していく。

制御が解放され、チャクラが活性化していくと、
苦手だった香りが、自然に受け入れられる・・・
好きな香りに変化することもあります。

苦手な香りを無理に用いたりするのではなく、自然に変わることが
ポイントです。

第2チャクラのエネルギー全開で、
自分の心地よさや、自由に創作する喜びを見つけ、熱中する。

好きな香りはもちろんのこと、苦手な香りに着目することも時には
必要かと。

香りやクリスタルを使って
自分に装備されたチャクラを活用し、楽しんでくださいね。

down

コメントする




カラーセラピー

グループワークWisdom Way

チャクラの旅

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ