クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

ここ最近の学びの姿勢の変化。。

time 2020/09/01

ここ最近の学びの姿勢の変化。。

なんとなく、大きな切り替わり時で、
自分的にも、セッションの傾向が変わってきました。

コロナの影響で、自分に向き合う時間が多く持てるように
なったからか、
皆さん、お勉強したい、始めたいモードの方が多く。

今までは、役に立つかどうか(勉強後、それを提供する前提)で
受講なさる方も多々いらっしゃったのですけど、
最近は、自分の学びのため・・・という方のほうが多いです。

上、2つの違いは、根本的な学ぶ意図が違うのですが
どちらかといえば、
自分の学びが先・・・です。

以前、私が勉強している最中、まったくメモを取らなかったの
ですが、
周りのみんなは、必死にメモを取っていて。

それに気が付いたマスターは、私の顔をみて、にやり・・・っと。

なぜか。
それは、メモを取ることにとって、集中力が分散すること。
文字に落とすと、その時のエネルギーが半減する・・・
などなど、知っていたからで。

一番大事なことは、口伝。
昔からそうです。

その伝えを自分の中に落とし込むほうが先。
それを伝えるのは、もっと後です。
熟成してからです。

学ぶ以外にも、自分が満たされ、血肉になった叡知・体験は
最終的には人の為に、社会に貢献することになる。

これは、実際、学んだもの、体験したことを直接的に伝える
わけではなく、
学びによって、自分の力が増し、器が大きくなり、
それを社会に・周囲に役立たせることができる・・・という感じです。

直接ではなくても、周囲に影響を及ぼすことができる。

以前、ご家族との関係が不和な状態の方がいて、
ヒーリングを受けるごとに、自分の状態がよくなるのは嬉しいけれど、
明らかに、家族の状態も良くなっていて、
家族は何もしていないのに、
逆に、それが悔しい・・・というお話をされました。

が、これは当然のことで。

まずは自分がベストな状態になれば、余分なエネルギーはどう使われようと
気にならなくなるものです。

自分が吐いた二酸化炭素で、生き生きと潤うことに、嫉妬するようなもの。
まったく、惜しくないでしょう。

というか、一人のヒーリングセッションで、ご家族が恩恵を受けるので
あれば、
それはそれは、逆にお得だと思うのですよ。

良かったですね・・・。
というか、それ以外ないですけど。

また、ヒーリングセッションは、
日々、緊張感が必要なお仕事をされている方が、多いです。
重要なお仕事というか。

そして、次々、目標設定される方は、クリアするのも早くて。
ヒーリングセッション毎に、変わられていく方も。。

お仕事の比重はそれほど・・・という方も、ストレス溜まらないか・・・
というとそうでもなく。
テレワークには、テレワークのストレスもあって。

今は、皆さん漠然と不安・・・が大きいので、エネルギーの充電と
差し当たっての目的を持つといいかもしれません。

そんな、サロンの今日この頃ですが。

本日は、後ほど満月の遠隔ヒーリングサークル
(設定したらお知らせいたします)

9/19(土)zoomシークレットワークショップ
    『時間軸と螺旋』を予定しています。

あとは、グループワーク
『チャクラの旅~マスターコース』
『星めぐり(占星術講座)』
『こころセラピー』
も、通常運行です。

今年も、あと4か月。。
どーぞよろしくお願いいたします。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ