クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!月に一度、満月の遠隔ヒーリングサークルにご参加いただけます。

チャクラの旅~質問でました~

time 2017/02/22

チャクラの旅~質問でました~

先日は、2期生&上級者共に、第4チャクラ編が終わりました。

今までの1~3チャクラで学んだ肉体に深く紐づき、
エネルギー循環役・増幅役のハートチャクラ。

ここが、最強で、最大のポイントになります。

そして・・・
後日、質問を頂いたので、こちらで回答を。

*******************************************
ハートが強くなったことに、第3と頭が抵抗してる。
あんまりハートが強いと第3がいづらい感じ。

でも、もう第3はあんまり欲しくない。

この第3、どうすればいいんでしょうか?
もう使いたくない。
何を意識すればいいですか。

*******************************************
という、問いです。
この方は、第3チャクラをかなり使って生き延びてきた方です。
パワーゲームに勝つことだけが、自分を認めてもらえることだと
錯覚していました。
そうでなければ、自分には価値が無い。

結構、多いと思います。この価値観を持っている方。

その影響で、第1~第2チャクラを抑圧して、
というか使うことさえ忘れていたような感じです。

血の繋がりのない人達とのかかわりの中で生まれてくる、
友情。信頼。尊重。
第2チャクラの満足感、心地よさ、快楽を知らないのです。

なので、自分に与えられない。
もちろん他人にも。

が、チャクラの旅で学ばれた結果、大きい変化がありました。
今、第1~4を再構築中。

の真っ最中!からの、ご質問です。

まず、第3チャクラを今使いたくない・・・というのは
どこからやってきてるのか。

頭ではないです。
頭は、スキあらば使いたがっている。
(だって、それで生き延びてきたんだもん。
これからも、変わらないよね??・・・という言い分)

ハートチャクラだと思うのです。
ハートチャクラが、エネルギーを第3に注ぎたくない。
だって、暴走したよね?
でも、幸せじゃなかったよね?

第3チャクラは、今しばらく控えめにしておくのがいいかな?
と。
使いたくなければ、使わないで過ごしてみる。

右利きの人が、右手を使わずに過ごす感じです。

それは、もう、慣れるまでギクシャクしますね。

でも、それを少しすると、
第3チャクラへのありがたみも、出てくるわけです。

実家がいやだ~!!
と、飛び出して、一人暮らしをはじめたら、
何から何まで、ぜーーーんぶ自分でやらねばならなくなり・・・
親の偉大さに気付いたりするのと同じです。

感謝してなかった、自分に気付くだけです。
親自体は、なんの変りもないです。

自分の反応が、
ありがたい・・・に変わるのです。

そうすると、今までの自分が変わったので、それは隅々にまで
影響を及ぼします。

そして、実家に再び戻ったら、なんかしっくり、良い状態に
なったりしていることに気が付く・・・
なんてこともあるのです。

なので、
第3チャクラが今まで頑張ってたところを、他のチャクラが
補いつつ、少し過ごしてみる。

そうすると、第3チャクラの出番!!
ここは、第3チャクラじゃなきゃ。

というところが出てくると思うのです。

そうじゃないと、各チャクラが存在している理由がない。

ちょっと、今まで他のチャクラとの繋がりが悪かっただけ。
それが、『第3がいづらい感じ。』です。

今まで、他のチャクラへ送るエネルギーも、
殆ど第3が取ってた。。。(笑)

けれども、上手くいってなかった。
他のチャクラとのバランスを崩していれば、当然で。

同じ一人の人間の身体なので、
仲良く、調和させて、それぞれに特化した部分を、得意なチャクラが
優勢になればいいだけの話です。

それが、チャクラの旅の目的でもあります。

まー、
それにしても上級者となると、感知と分析の精度が上がってきてるな。。
と、なかなか嬉しい成果でもあります。

ご質問ありがとうございました!

down

コメントする




カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

満月の遠隔ヒーリングサークル