クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

穢れはどこから???

time 2019/07/02

穢れはどこから???

梅雨空の中、昨日7月に入りました♪
夏至の後、いかがお過ごしですか?

6月末は、大祓。
半年に一度穢れを清める儀式があり、茅の輪潜りなども
された方が多いかもしれません。

そこで、ちょっとハテナ?と思ったのですよ。

穢れは、汚れと違って、精神的な内面的な意味が強いと
思われます。

『チャクラの旅』でも、ご説明していますが、
精神的な発展、魂レベルになってくると、二元性がなくなるのです。

綺麗も汚いもないのです。

統合されているから。

もともと、1つであった存在が、光と闇を作り二極に分けたことによって
現世界を作り出している。

そこで、また、私たちは、1つの存在になるべく、いろんなトラップや
錯覚をかわしつつ、精進していくのですが。。

1つであることを確認するのに、あえて2つに割って、また元に戻す。
(めんどくさいですねー。)

で、穢れという感覚。

あー醜いなーとか、わー汚いなーなど思うことあると思うのです。
それは、
美しく、清いものを求めるからで、
逆のものが存在しないと、それらは成立しません。

1つになると、どちらも存在しない。

この醜い、汚らわしい・・・という感覚は、私たち自身が作り出しています。
後付の、個人の概念です。

半年たつと、現世にまみれて、忘れて、どっぷり二元性に浸ってるよね???

という意味で、大祓・・・するのではないかな???と
あくまでも、私の考えですが、そんなことを思っておりました。

もちろん、半年待たずに、日々チェック、ヒーリングでも瞑想でも
有効なものは活用して頂きたいと思います。

もうすぐ、梅雨があけるのでしょうか。。
夏が待ち遠しいですね。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

ヒーリングセッション

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ