クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

順応性と脳のウソ。

time 2018/11/30

順応性と脳のウソ。

今日で11月も終わり。
の、割には、暖かい日が続いています。

でも、お風邪を召している方もかなりいらっしゃるようです。
季節の変わり目は、無理しませんように。

さて、私たち、日常でも、たくさんの新しい物事に出会います。

慣れているモノのほうが、当然心地よいので、新しいものには
多少なりとも、軽くパニック・興奮状態や不安になることもあるかと
思われます。

脳は、安定を求めますので、前人未到は避けたいのです。

引越して、新しい環境にいち早く馴染んだのは、娘でした。
自分の部屋には、以前と同じように、押しキャラのグッズや
ポスターやフィギュアなど、所狭し。。

寛いでるなぁぁ~~。

脳細胞的に見ても、やはり不利なのは、高齢のお婆ちゃんで。
ようやく二週間が過ぎ、ほぼ日常に戻ったかなぁ?という感じです。

私は、引越し一週間前から、土地浄化を遠隔で行い、引越し
2日前に、実地で完全に浄化を行いましたので、
まぁ、慣れていました。

そして、昨日、娘と話していて。。。

娘『もうね、この家に何年も住んでる記憶になってるよ!』

私『おっ!脳を騙したな。記憶の書き換え(笑)』

娘『そうそう、もうね~庭でお爺ちゃんが植木いじってるとか』

(お爺ちゃん、十数年前に亡くなってますよ。。。。。)

はぁ、娘、どこででも生きていけるな!!

と、これは極端ですが、
こんな感じで?脳を騙して、安心を得ることを人間はやります。
生き延びるためです。

では、いち早く慣れて安定するために、何が良いかというと。。

慣れない場所には、自分のエーテル体を残すのが一番です。

新しい職場とか・・・
必要以上に、建物や部屋を触ってみるなど。

ペタペタ、触る。
(あまり人に見られないようにね)

慣れていれば、触らなくてもいいけど、普通に触るのが手っ取り早いかと。

自分のエネルギーがそこに留まれば、安心できるのです。

ちょっと錬金っぽい話になってしまいますが、これを使って
いろいろやろうと思えば、出来るようになるかなーと。

そう言えば、勝手に人の物を触る人もいれば、
『触ってもいいですか??』と、遠慮する人もいたりします。

これは、マーキングみたいなもんですが、無意識にやっているのかな??
と。

そして、この人間の順応性は、良くも悪くも・・・
どんな過酷な環境でも、脳を騙して安定を求めます。

ここが、安心・安定して生きていく場所だと。
(第一チャクラが活性化していれば、危機感から逃げようとしますが)

ブラック企業、DVのパートナー・・・
生き延びるために、そこで安定を求めます。

脳が、ハートの望みを無視しても、安定を求めますから、
そんな状況では、全身で生きている!!!!という感覚からは離れていきます。
何処か、虚しい。。

あなたのハートは満足していますか??

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

ヒーリングセッション

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ