クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

選ばなかったものに目を向ける

time 2020/10/28

選ばなかったものに目を向ける

今ある現状に満足しているでしょうか。

なんとなく、流されて、ここまで来てしまったかなぁ。
という方もいるかもしれません。

一瞬一瞬の選択が、今の自分と、取り巻く環境すべてを
創ってきました。

迷っていて、タイムアウト・・・となってしまった事柄も
保留になってしまったわけではなく、
『選択することをしなかった』という選択をしたという。。

もちろん、今の自分、最高☆
自分の人生は、しっかり自分が主導権を握っていて、誰にも
渡していない!!という方もいらっしゃると思います。

今の立ち位置、自分の創り上げてきたものが、ぼんやりしている。。
こんなものを築きたかった??
などなど、
今の現状に満足していない方は、もう一度選んできたことをチェック
してみます。

チェックも、選んだことがはっきりしていないので、
なんで選んだ???と思うかと。
こんな時は、
『選んでこなかったこと』をピックアップします。

例えば、
結婚していなかったら、結婚することを、
結婚していたら、結婚しなかったことを選ばなかった事実。

それを選ばなかった理由があるはずで。
そこを突き詰めていくと、選んだほうの理由が、よりはっきりします。

もっと簡単なことでもいいです。

夕食にお魚を食べた。
お肉を食べなかった。
お肉を食べなかったのは、肉体に負荷がかかりそうだったから。。
となると、よりお魚を選んだ意味が強くなる。

でも、これ、無意識にやっていると思うんですよ。

帰宅途中の夜道。
短い距離の暗い道と、長い距離の明るい道。
無意識で、
生存率の高そうな明るい道を歩く。
(短くても暗いのはちょっと。少しでもリスクは避けたい)
または、
こんな短い距離なら、暗くても大丈夫。
(明るくても長く歩くのは嫌。走れば大丈夫。私強いし!)
など、
とっさに選択しています。目的は、帰宅です。

そして、この選択しなかった事実と理由、
それが、自分の目的にそった選択をしているかどうか。
すべての選択が、
自分の目的に繋がっているのかどうか。

という感じで、振り返ってみるのもお勧めです。

そのあとは、更なる目的地への新しい指標。

再び、年末年始の特別セッションでは、『じぶんプラン』を
予定しています。
今回は、zoomでも対面でも。
近日中にお知らせいたします。
参考までに、過去の募集のお知らせ

成長に見合ったプランを再構築しましょう。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ