クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

お金の使い方とゲーム。。

time 2019/10/02

お金の使い方とゲーム。。

皆さんは、空いた時間にゲームとかしますか?
スマホで気軽に出来るものも多いですよね。
本格的に大画面でしたり、VRヘッドセットのものとかも。。

私は、やります。。
意外と好きです。

で、ゲームをやりながら、何となく
現実社会でのお金の使い方?貯め方と、ゲーム内でのコイン(?)
などの使い方って、通ずるものがあるな~って。

ゲーム内では、コインをジャンジャン使ってしまい、
現実ではお財布の紐固い~~っていう方、いらっしゃるのかな?

ゲーム内でのコインの使い方。
殆どが、攻略に必要なアイテムとか、レベルアップに使うもの
じゃないですか。

このコインを貯めつつ、次へ進むために、そのコインを使う。
コインが溜まったら消費し、レベルアップ。
アイテムも手に入るし、経験値も上がる。
新しいレベルやステージへ。
そして、そこでまたゲームをやりながらコインを貯める。。

現実の生活で、こんなお金の使い方をしている人って、
あまり多くないような気がします。
お金に対して不安を感じる方が、多くいらっしゃるかと。

人間には、必要なお金以上に、蓄えようとする習性が備わっています。

1000円払う予定があれば、2000円持ってないと不安・・・とか。

この程度であれば、
欲しいものや必要なものを制限してしまうのでなければ、
そこそこ安定していていいとは思います。

注意しなければならないのが、
お金が減ってしまうのが怖いので、使えない方。

お金、あれば一時は、満足しますけど、潜在意識的には満足は
出来ないと思います。
内面での満足感が無いと、人間は幸せにはなれないので。

ゲーム内で、コインをひたすら貯めて・・・
でも、使わない。
アイテムも買わない。
レベルアップもしない。

これだと、まったく進まないですよね。
ゴールできない。

というか、何でゲームやってるの???(笑)

現実生活でも、
貯めたお金を、程よく、
自分のレベルアップと思えるものに使う。
そうすると、自分のレベルが上がるわけですから、
次に入ってくるお金も、以前より増えてくるはずです。

そして、それをまた、同じように使っていく・・・
と、目標達成が早い気がします。

もちろん、アイテムだけ買った!レベルもアップさせた!
けど、自分からは動かない・・・
は、無しですよ。(笑)
一歩も進まないです。

外側から見たら、自分がどんなゲームに参加しているのか
判るかもしれません。

そのゲームのルールや、ゴールが、自分にとって価値がないなら
違うゲームをはじめれば良いのです。

何なら、自分でゲームを作ってもいい。

自分の現実は、自分で作っているのが判るかと思います。

どうせやるなら、暇つぶしじゃなく、楽しみたいですね♪

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ