クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

旅する100円玉。。令和に向けて。

time 2019/04/24

旅する100円玉。。令和に向けて。

令和まで、あと一週間となりました。

平成は、どんなはじまりでした??
と、聞かれて。

私は、闘病中でした。
まさに、昭和天皇が闘病中の頃、同じ時期に入院していました。

そんな平成の始まり。

そして、平成では、
結婚。出産。離婚。(速いな)
働きながら子育て。
ヒーリングの提供の開始。
子育て卒業。(娘も、来月28歳になります)
住宅取得。(6月には引越しです)

ざっくり挙げただけでも、なかなかの内容でした。

が、それ以上に私をここまで作ってきてくれた、
たくさんの人々のお顔が浮かびます。

たくさんの人々に出会って、助けられて。
感謝の気持ちが次々湧いていきます。

皆さんは、どんな平成の時代を過ごされましたか?

以前、セッションで『若々しさ』に拘る方がいらっしゃいました。
(美の追求とはまた違う、老けることの恐怖に近いのかな)

何故、老けることが悪なのか、尋ねたら
『何も成し遂げていないのに、老けるわけにはいかない』
と、答えが返ってきました。

老けたくないなら、何もしなければいいのです。
外界との摩擦を持たなければ、老化は遅らせることが出来ると
思うのです。
(ただし、無気力の何もしないは、生命力を低下させるので
逆に老けます)

100円玉で(他の硬貨でも良いですが)、すっごく綺麗にピカピカ
だな~~~というのが、手元にやってくると、
新しいのかな?と、発行年度をみますよね。
新しければ、当然綺麗で。
予想に反した、何年も前の発行年度なのに、綺麗なものもあります。

たくさんの人の手に渡って、色々な場面に出くわして、流れていく
100円玉。

発行されてから、どこかにしまわれて、人の目に触れることなく
待機している100円玉。(使われてこその価値なので)

でも、価値は同じなのです。
100円です。

ただ、経験値?というのか、全国を駆け巡った100円玉は
たくさんの思い出があります。智慧もついたかもしれません。
保管されたままの100円の美しさを羨むかどうか。。

人間も、また1人。という価値は変わりません。
経験値や、若さや、見た目の違いはあるにしろ、
1人の人間としての価値が変わることはないのです。

ただ、人間の場合は、最終形態があります。
事故などで、早くに破損しなければ、肉体的に衰えがやってきます。
それでも、精神性はまだまだ発達していきます。
人間は、肉体から離れる前、老人が最終形態です。

旅する100円玉のように、いろんな人に会って、いろんな体験を
したいと思うか。

摩擦を最小限に留めるか。。

たくさんの笑いと、涙を体験するのか。

これは、その人の好みによります。
だから、人を羨むことはないのです。

自分の選択したことを尊重する。

令和の私は、どこまでいけるかな・・・・

これからも、みなさんどうぞよろしく!!

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

ヒーリングセッション

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ