クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

なかなか辿り着かないのは。。

time 2019/03/16

なかなか辿り着かないのは。。

こんにちは!
だんだんと春めいてきました。来週は春分。

なかなかblog更新していませんでした。
母がアルツハイマー型認知症と判定されてから、バタバタと
生活環境を整えていました。

あぁー、生きているといろんなことありますねー。

長期スパンの子育てが終わり、一段落と思ったら、
家づくりでバタバタ。
それも、目に見えてきたら、今度は介護です。。

介護は、なかなか大変ですが、これも自分の経験値を上げる
ひとつで、
この体験が、今後どなたかのお役に立てるはず・・・という
確信をもちました。

しかしー、プラン詰め込みすぎ!!と、自分ツッコミをしている
今日この頃です。

さて、
年末におこないました限定セッションの『じぶんプラン』
小さな目標の3か月に近づくころです。

面白い成果が出てきている方もいるようですが、思うように
進んでない方もいらっしゃるかな??と。

『じぶんプラン』を受けて、
今までやりたいと思っていたことが、
それほど純粋な気持ちでもなく、利他的でもなかったことに
気付きました!!
という方もいらっしゃいました。

これを認められるって、すごい勇気だと思います。

思わぬ方向転換で一時はショックを受けるかもしれませんが
きっとご自分にとっての確信的な道が見えてくることと思います。

さて・・・
なかなか進まない、辿り着かないのはなぜか??

それは、目標以外に意識があちこちに行っているから。

もちろん、長期スパンでしか辿り着けない目標もありますので
それは、小さな目標がクリアできていれば順調と思ってください。

そうでない場合。

例えば、明日の天気はどうかな?と、スマホで調べようとする時。

スマホを開くと、届いているメールやLINEをチェックしますよね?
(しない??)

で、そこからリンクされているWEBに飛んだりして。

そのサイトで、わからない事や、興味を引くことがあれば検索しちゃったりして。

で、一通り見終わって、スマホを閉じ。。。

あれれ??明日の天気は??

もう一回、スマホ開いて・・・・(また、振り出しに戻る人も・・)

と、なる方、意外と多いと思うのです。

目的は、『明日の天気』なのに、
そこに辿り着くまでいろいろ盛りだくさん。(笑)

目的地にたどり着くのって、実はとっても単純なんです。
辿り着くまで続ける。

それだけです。

だから、続けられるほどの情熱や、好き!!が無いと、
途中で断念してしまう。

その目的地を、
忘れないように、ときどき再確認させてもらいたいです!!
とセッションにいらっしゃる方々も。

そうそう、
kinoさんのセッションに来れなくなると、とたんに老けた
ような気がします・・・
いや、実際老化したなぁ~~って。
と、別方向の2人の方から言われました。

実際は、どうなのかは判りませんが
確かに、植物は長生きしてました。。(笑)

老化しない!一年後に咲く花♪

春の芽吹きと共に、開花していきましょう♪

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ