クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

贅沢な時間。。

time 2017/10/08

贅沢な時間。。

(旧blog記事、再upです)

巷では、ハロウィン一色ですね。。
こうも、盛り上がってると、小学生の時に
『ハロウィン生まれです』と言っても、誰も判らなかった
のが、嘘のようです。。。

で、あのオレンジ色のかぼちゃを見ると、やっぱり
収穫=豊かさの象徴に見えてきます。
黄金ぽくも見えますし。

そして、人それぞれ、自分が豊かだな~~~と思うところ
も、違うと思うのです。

食べ物がいっぱいある~♪とか。
お金がいっぱいある~とか。
良い仕事についている~とか。
または、ブランドのジュエリー買っちゃったよ~とか。
タワマン買っちゃったよ~~とか。
油田持ってるよ~とか。

好きな曲を聴いたり・・・
好きな絵を見たり・・・・
大事な人と一緒に過ごす時間であったり・・・

自分の中の『贅沢だなぁ』という尺度があるはずです。

一般的に言われている、目に見える豊かさ。
価値のあるもの。

誰もが見て判る価値のあるものって、どーですか。
それが手に入れば、幸せになるのかどうか・・・。

むしろ、自分にしか判らない価値あるもののほうが、幸せに
近いかもしれません。

その人の幸せは、もしかしたら、その人以外には、判らないかもしれない。

で、私の中で、豊かだな・・・幸せだな・・・
を、イメージすると、決まって、この時期の夕暮れ時を
思い出します。

それは、たぶん、中学生ぐらい?かな。
自分の部屋のベッドに寝転がって、本を読んでいるんです。
で、窓からは金木犀の香りの風が、ふわぁ~~っと入ってきて。
カーテンが膨らんだりして。

徐々に薄暗くなってきて、オレンジとも紫とも、何とも
言葉にしがたい色で部屋が染められて。

夏の暑さを乗り越えた肌に、この暑くもなく、寒くもない
風があたって、心地よく。。

小鳥が柿の木に止まって、実をチュンチュンしてる声。

いつの間にか、うとうとし始め。

風の動きで、本のページが捲れそうで、捲れない。

そんな情景が、いつも浮かびます。
私の中の、豊かな、幸せの時間。

金木犀の自然のアロマと、夕焼けの自然のカラーセラピー。
鳥の鳴き声の自然の音響と、自然の風。

どれも、人工ではない贅沢さ。

あの体験をしたいな~~~と思っても、今はもう、金木犀は
切られていて、無いのです。
そして、窓のそばにもベッドはないし。(運べばいいのか?)
何より・・・
家(自分の部屋)にいる時間が少ないので。

今しか味わえないこの季節感。
そして、同じ季節でも、毎年違う。

四季は、とっても贅沢なものかもしれませんね。

私も、また、この贅沢な時を持てたらいいな・・・と。
素敵な秋を楽しんでくださいね!

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ