クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

出し惜しみ。。全力かどうか??

time 2017/07/29

出し惜しみ。。全力かどうか??

何事も、結果は大事・・・です。

けれども、そうでもない・・・ということも、知っています。

いろんな視点から見れば、結果よりも、重要なのは
『本気かどうか・・・』
です。

出し惜しみしてないか。

やればできるのを知っている?
から、やるのか。。

出来る人って、その確信が無くても、チャレンジしている。
本気なんです。

結果、上手くいっただけ。
たぶん、本気でやったら、駄目でも、後に悔いは残らないはず。

ダメだったけど、悔しさが残るのは、もう少しなんとか
出来ただろう!自分!!
って、思っているからで。

それは、悪いことじゃない。

ちゃんと、自分の内側に向き合っている。

出来なかったのなら、次に繋げればいいだけの話で。

何処を、どうすれば、良かったかも。。。
という、観察。精査。熟考。

ただ、この時、感情はついてこない。
あくまでも、理性的に客観的に見てみる。

ここで、普通は、悲しんだり、落ち込んだりするけど、
あまり意味がないかも。

熟考するのであって、悩むのとは違うし、苦しむのとも違う。
ここ、間違わないように。

で、これが出来る人は、後々成長する。
問題にしっかり取り組んで、解決する力がついていくから。

それとは、反対に、
上手くいかなかったのを、
私、本気じゃないので。
にすり替えてしまう人もいる。

そう、本気じゃないので、ダメージ受けないです。
という防御に出る。
(本当は、誰よりもダメージ受けてて、
出来なかった自分を認めたくないだけで。)

これをやると、いつまででも、逃げに回る。

本気の人を、カッコ悪いとも思いこんだりする。

こうやって、自分を守るんだよね。

もし、何かをつかみたいなら、本気でやりたいものがあるのなら
『人の眼』なんてどうでもいいよ。

本気の人を誰も止められない。

誰もが、それほどの力を持っているはず。

私もその一人でいたいし、そんな人たちを応援します!!

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ