クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

自己愛のハートチャクラ。

time 2017/02/22

自己愛のハートチャクラ。

再び、チャクラの旅~ハートチャクラのワーク後の追記です。

自分への愛情を確信している人は、どれぐらいいるでしょうか。

自分大好き!!

自分を愛してる!!

という、他から見ると、ナルちゃんですか??みたいなの。

ワーク中も、
その感覚は難しいです。
殆ど、思ったことないです。。

というお声を聞きました。

多くの人が、そうだと思います。

だって、
私たちは、自分より、まず『人のために』という刷り込みを
されてきましたから。

ただ・・・
人のために、○○・・って、どうですか?

それが、される側からみたら、どんな感じがするでしょう。

誰かに、
『あなたのためにやったのに』
『あなたの為を思って言ってるの』
って、言われたら、どうですか?

え、いいのに、そんなこと思わなくても。
逆に、悪い気がする。
ほっといてくれても、いいかも。。

頼んでもいないのに、自分の為に、
その存在が何かを犠牲に払っていると思ったら、
居心地はどうでしょうか。

思いやりとは、また違う感じ。

認めてほしい、承認欲求の為に
『誰かの為に~~~』
は、
結局、自分の為ですよ。

他の誰でもない、自分の為。

それなら、
思いっきり、
『私が、自分の為にやってるの!』
と言えるほうが、嘘じゃないと思うのです。

潔い。

ブッダでも
『あちこち探したけど、自分より愛おしいものはなかった・・・』
みたいなことを言っていました。。

あのブッダですよ。

自己愛。

そうでなければ、ハートチャクラは機能しない。

自己愛が溢れて、内にも外にも循環するんです。

自己愛と自己愛を持っている同士のかかわりって、
すごく安定してる感じがします。

ぶれない。

それでいて、お互いが活性化できる。

どこにも、依存はない。

なので、ブッダも言っていることだし(笑)
心置き無く、

自分大好き!!!
自分愛してる!!!!

を体験してみてください。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ