クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

自然の豊かさを収穫♪

time 2016/12/10

自然の豊かさを収穫♪

一度も田舎で暮らしたことのない、自然とは程遠い生活を
送ってますkinoです。。

ですが!
人間ですから、自然は大好きです。癒されます。

先日の、オレンジポマンダー講座の時に、『柚子や金柑でも作れるんですよ~』
との情報をもらい・・・

決死の覚悟でですね・・・・なかなか足を踏み入れない庭に下り立ってみました。
父亡き後、ジャングル化しているのです。。

で、片手に植木ばさみを持ち、バッサバッサ(ウソ)、棘にイテテとなりながら
収穫しました!!

金柑とミカンと柚子。
庭の手入れを殆どしていませんので、太陽と大地の賜物です!
しかも無農薬。

こうやって、眺めるだけでも、豊かな気持ちになります~。
ちょっと落として、割れたものなど、良い香りがするのです。。

これで、ちっちゃいポマンダー作ったら可愛いだろうな!

そして、おばあちゃんが、すかさずホット柚子を作ってくれて。。

丸ごと・・・(;´・ω・)

割れちゃった金柑の皮をつまみながら(苦甘が美味しいです)、
ほぉぉぉ~~~幸せ~~~~。

人間は、いつから色んなものが無いと不幸だって思い始めたんだろう。
これも、脳の刷り込みですね。。

自然と共にあるだけで、幸せな気分になれるのに。

その後、部屋に戻ると、外で鳥さんたちが、ぴちちち。。。
きっと、どこかで私が実を取るのを見ていたのかな??
心配したのかしら?

大丈夫、いっぱい残してあるからね。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ