クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

夢の中。。

画像は、家のアメジスト、ジョーズ君。
(おばあちゃん、命名)

過去blogものを再upです。

そして、ちょっとつけたしたくて、プラスしてあります。。

☆☆☆ 2007.3.23 ☆☆☆

人に知られぬ魂は
生きているとはいえません。。

と、いうような意味の言葉が、鏡花の戯曲の中に
あったなぁ・・・と、思い出した。

で、これを聞いたときは、
やー、それはエゴイズムだなー。
見せたい、知ってもらいたいっていう
欲求だ・・・と思っていたが、

最近、さらにその気持ちが強くなってきた。

誰にも、知られなくってもいいじゃない。

といっても、
引きこもりじゃなく、井戸の中の蛙でもなく
自己満足・・・ということでもない。

本当に、必要な人が、知っているだけでも
いいんじゃないかな。。
自分は、ここに在るのだし。
という、自然と力の抜けた感じ。

ただ、在る。
それが自然にできていないと・・・
というか、自分が自分である・・・ということを
知っていないと、

誰かの承認欲しさに、かなり無理をする。

目的が自分の欲しいものじゃなくても、頑張る。

いつの間にか、見ている側に、エネルギーをあげてしまう。
エネルギーばかりか、人生の決定権までも。

自分自身で生きて、決めたことは
自分で責任を取ればいいだけのことで。

ギャラリーはまったく関係ない。
喜ばす必要もない。

ここが、誰かの見ている夢の中なら
目を覚ましたら、全てが消える。

不安や、悲しみや、喜びも、怒りも、
全部、夢の中で。

夢を見ている人は、楽しんでいるだろうか。

どこの、誰かが、見ている夢の中なのなら・・・

とびきりの、面白い、楽しい夢にしてやろうじゃ
ないの。。

と、思ったのでした。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ