クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

第7チャクラ編~絶対的なものの一部。。

time 2016/05/31

第7チャクラ編~絶対的なものの一部。。

先週土曜日は、グループワーク「チャクラの旅~第7チャク編」
でした。

ようやく、1~7まで進んできました。
このワークは、誰もが持っているエネルギーセンターのチャクラを、
深く学んでいくのはもちろんのこと、
1つ1つ進むごとに、テーマに沿っての変容が起こり、進化していくのです。。

IMAG4403

IMAG4400

旅は、あと1回で終わりますが・・・出発前と比べてみてください。

さて、
第7チャクラ・・・というと、自己の中の神聖なるもの・・・の
開花のイメージがあるかと思います。

一言で言ってしまえば「悟り」で。

もう、これでゴール!
みたいな。

あとは、楽々生きていける~~
みたいな。

ブンブン。。。(首を横に振る(笑))

本当に、本当に、一ミリも疑うことなく、自己をあけ渡し、
不安が存在しない状態になるには、かなりの修業
(という一言も、ちょっと違うけど)が必要になってきます。。

魂には、鬼という文字が入っていて・・・と、節分の瞑想でも
ご説明しましたが、
その鬼を飼い馴らすまで、常に一進一退、行ったり来たりします。

それが、やがて、会得できれば、魅力になるのです。
(これも、鬼という文字が入ってるし)

かのマザー・テレサも、あれほどの信仰心と行動力で偉業を
なしましたが、
自分自身は、常に不安と絶望との戦いで、50年近くも一進一退
されていたようです。

それでも、辞めなかったことは素晴らしいですね。

大きな、絶対なる存在(神とか、なんでも呼び方は、OKですが)
に従って生きる。。。
それが、至福になる。

時々、神に委ねる・・・を、はき違えてる人の多いこと。。

苦しかったら、啓示じゃないよね?
誤った道かも。。。
間違ってるな??と、辞めてしまう。

委ねて生きることは、決して楽ではない・・・むしろ困難だったり
するわけです。

だから・・・気が付かないふり、とか
天命なら、向こうからやってくるだろう・・・とか。
いろいろ言訳するのですね。(笑)

第7チャクラは、別に肉体から遠く離れた、崇高なことばかり
扱っているのではなく、
まさに、肉体を持った時から、ともにあり、繋がっている。。
生きる=第7チャクラなのです。
(もちろん、第1ともリンクしてます)

より良く生きるために、チャクラの旅を続けます。。

余談:
いつもチャクラの旅の時のおやつは、カラーに対応したものを
選んでいました。。

が、今回はこちら!神仏習合!!
一目で、これだっ!と買いました。。

風神雷神&大仏&招き猫(??なぜ?)
IMAG4396

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ