クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

第6チャクラ編~真実を知る

time 2016/05/04

第6チャクラ編~真実を知る

先週、グループワーク「チャクラの旅」の第6チャクラ編
がありました。

ご参加の方、お疲れ様でした。

第6チャクラ・・・
というと、真っ先に、サードアイ「第3の目」が浮かぶと
思います。

チャクラのことを知らない人でも、小学生でも、「第3の目」
のことは、知っていると思うのです。

それほど、特別な能力・・・誰もが憧れる能力、修行によって
開花できる能力・・・という、
人々にとって憧れに近いものが「第3の目」にはあります。

ところが。。。
第3の目の、サードアイ、第6チャクラは・・・
宇宙と現実をつなぐアンテナでもあり。
「真実」の場所です。

そこには、良い悪い、上下、優劣・・・などなどの二元性は
存在しません。

なので、特別な能力を手に入れたい・・・とか、もともと
見えていたりする人でも、
「私は特別です」という意識があると・・・
まだまだ、開花途中なのかな??ということです。

特別を目指して、
いざ、それを手に入れると、
特別なことは存在しなくなる。
「普通」になるわけです。

これも、トラップですね。面白い。

そんな、脳の思考では、到達できない、第6チャクラ。
今回も、深い学びの場となりました。。。

が、
画像は、休憩タイム。(おやつの会じゃないよっ)
IMAG4092

そして、次回は第7チャクラ。
旅は進みます。
お楽しみに。

秋ごろ、2期目をやろうかな・・・と思案中です。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ