クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

新月のキフィ作り☆御礼

time 2016/04/08

新月のキフィ作り☆御礼

昨晩は、お茶会「新月のキフィ作り」でした。
ご参加の方、お疲れ様でした。

まずは・・・
先月の日食新月~月食満月に作ったキフィを焚いて
お出迎え。。

みなさん・・・近くに寄って、吸い込んで・・・
そこから、離れない・・・
一瞬で虜になります。(私もです)

今日は、あまり高度な内容ではなく、あくまで作って
楽しもう♪という趣旨でした。

IMAG3986

それが・・・
みんな乳鉢を持った途端、コンコン、ゴリゴリ。。
手馴れているのです!

そーいえば、中にはエジプト時代でフラワー収集や
薬草ゴリゴリしてた人がいたという・・・。(笑)

「楽しい!楽しい!」
「わー、3000年ぶりで、懐かしい!」
「昔は、作らされたけど、自分では使えなかったから
嬉しい!!(泣)」
などなどの会話が。。

どーりで、手馴れているわけです。。
昔取った杵柄です。。素晴らしい。

薫香・・・
昔は、通貨の代わりにもなったほど高価だったので
使える材料も、地位や財力によって、違っていたんですね。
今は、何でも手に入る、良い時代になりました。

また、ひとつひとつの材料のキーワード的な特質の説明をして、
それぞれ自分の意図したいものをこめながら作って
いただきました。

IMAG3990

IMAG3989

「愛情」多めの人。
「守護」多めの人。。
「性欲」多めの人。。。。

みなさん、彼女たちに「カルダモン」盛られないように
注意してください。(笑)

そして・・・
なんといっても、
作りながら、その成分を吸い込んでいるので・・・
お茶会が終わる2時間後には、みなさんお肌がしっとり
つやつや。。

そりゃー、これを毎日焚いて寝たら、クレオパトラにも
なるよねぇ。。美しくなりまする。

そして・・・
出来上がると・・・同じ材料なのに、みなさん一人一人
香りが違うのです。

驚き!!
甘さが強めだったり、グイグイ(?)が強めだったり・・・

粉にするところから作り上げるので、エネルギーも込めやすい
のだと思います。。
IMAG3826
キフィ、ますます好きになりました♪

お家に帰って、陰干ししていただくのですが、
満月までの待ち遠しさと、お部屋に広がる香りもなかなかで
出来上がるまでも、楽しんで頂けると思います。

満月は、キフィパーティ☆

5月の新月のキフィ作りは、残席1名です。
それでは、次回もお楽しみに♪

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ