クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

クレオパトラの好物☆お茶会「新月のキフィ作り」

time 2016/03/10

クレオパトラの好物☆お茶会「新月のキフィ作り」

お茶会「新月のキフィ作り」のお知らせです。

というか・・・
キフィって??なに?というところからですね。

キフィとは聖なる煙の意味で、古代エジプトの神官たちが
儀式や療法、浄化などに用いた薫香です。
一日に三度、香を焚き、夜に焚いたものがキフィです。

一日の穢れを浄化し、癒し、神と繋がる。
深い眠りと夜からの保護。

夜です。よーこそ、神様!
「Welcome to the Gods」と呼ばれていたぐらいです。

確かに・・・深い深い香りなので、安らかに、呼吸も楽に
ハートも開いて、ぐっすり眠れるのです。

クレオパトラも、かなり力を入れて作らせていたそうなので
女性としての魅力もupする気がします。

媚薬効果のあるものも、入っているレシピもあることですし。。
女神たちと繋がる・・・という意図もあると思います。

神官たちがチャンティングしながら、新月の夜に作り始め、
満月に完成するというキフィのレシピですが。
これが。。。
結構、たくさんあるのですね。神官レシピが。

エドゥフ神殿やフィラエ神殿のヒエログリフや、
神官マネト、ディオスコリデス、プルタルコス・・・

そして、カラーのお勉強の時にお伝えした、ガレノスの
レシピもあるんです。。
ちょっとびっくりしました。と、同時に知ってる人物がいて
安心もしたりして。(笑)

で、どのレシピにしようか・・・迷ってたのですが、

いいとこ取りで!

ドラゴンブラッドは入れまするよ。16種類の樹脂やハーブを
準備しています。

3813_1

あのころは、一日一材料を混ぜて、足していってたのですが
今は、一度に混ぜて作るほうが主なようですね。

これも、どうするかは、まだ未定・・・でも、どうせなら
一日一日、エネルギーを加えつつ作りたいですよね。

ということで・・・
長くなりましたが、お茶会「新月のキフィ作り」を開催します。
楽しみながら、甘い夢のキフィを作りましょう♪

☆☆☆☆彡☆☆☆☆☆彡☆☆☆☆彡☆☆☆☆☆彡☆☆☆☆彡

日 時 4月7日(木)新月  両日とも定員、締め切りました。
5月7日(土)新月
両日とも、18:30~20:30

場 所 Crystal☆Stream サロン

持ち物 筆記用具

参加費 

場所がサロンなのと、材料を多人数分の準備は難しいので
少人数でのお茶会です。
お申込みご希望の方は、メールにて。
参加希望の日をお知らせください。

 

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ