クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

久しぶりに更新。。

time 2011/04/09

久しぶりに更新。。

ツイッターはじめたら、ちょくちょくつぶやくだけで
なんか終わるので、ブログ更新してませんでしたーー。

桜も、もう満開ですね。。
明日は、おばあちゃん孝行で、赤坂まで連れていくので
青空のお花見できるといいな♪

さてさて、
人間の意識は、やっぱりパワーがあります。
この震災で、いろんな人の意識が変わりました。

たとえば、
なんの苦労もなく育ってきて、学校も卒業、就職。
特にやりたいことでもないけど、人並みに生活して
という過ごし方をしていたとすると。
お水やお野菜やら・・・スーパーで物が買えなくなったり、
放射能物質や、地震の恐怖。
生命にかかわる、今まで体験したことのない恐怖によって
生まれて初めて、はっ!と気付く。
あれ・・・
私、今までどうやって生きて来たんだろう。
自分の意思で、何を決定してきたのか。
私・・・全然生きてなかったじゃない。。

と、死を意識することによって、はじめて自分が生きるって
なに??という原点に気がついた感じ。
そこで、かなりの軌道修正をされた方多かったと思います。

それまで、
仕事・・・行きたくないけど、生活のために働かなきゃ・・・
と思ってる人は、かなりの割合でいらっしゃったかと。

だけど、自分で辞めるわけにはいかない・・・
かといって、今の仕事にも行きたくない・・・
だれか、止めてくれないかな。

と、いう意識が働いたとします。(もちろん、無意識でも)

個人的には、この誰か止めて・・・の誰かは
自分の肉体だったりします。
肉体が、意識をくみ取ってくれて、期待にこたえてくれます。
病気という形をとって。

病気になって、はじめて気付くわけです。
思い通りになった。仕事に行かなくていい。
けれど、体が・・・・仕事以外にも、当然支障が出ます。
自分で決定して、行動しない代わりの代償です。

この、
誰か止めて・・・・
の意識。
震災前、日本人の多くが、こんな状態にあったとしたらどうでしょう。
集合意識となって膨大なエネルギーになっていたとしたら。

震災直後は、大手企業は自宅待機。
時差出勤。時短。残業なし。延期。中止。
などなど・・・かなり仕事でのストレスは激変していると思います。
(別のストレスは増えたけれど)

仕事が最優先だった人が、生命の危機を体験後、
大事なものは何一つない・・・という再確認に至るまで。

しかし代償は大きかった。。涙も出ない。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ