クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

冬至と満月と陰陽のバランス。

time 2018/12/21

冬至と満月と陰陽のバランス。

あっという間に、年の瀬、明日は冬至で、明後日は今年最後の満月です。
謀ったように、この二日間はクリスタルヒーリングのベーシックコースも
ありますが。

今年を振り返っていかがですか?

冬至は、光の一番少ない闇の中の闇。
満月は、太陽の光を最大に受けて輝きます。
陰と陽。
このタイミングで、今一度見直してみることもお勧めです。

二分化されていないと、現世では存在できないし、
理解することも出来ません。
はじめはひとつであったことを。

どちらかに突き抜けることが、現世では特化されますので、
よりバランスが取れている人は、だんだんとその存在が
目立たなくなってきます。

もし、カリスマ的な存在になりたいのであれば、
突き抜けてバランスを取らないようにしていけばいいのかと。

逆に、精神性、霊的に統合していくこととは反していきますが。

分割したもの両方のどちらの要素も持っていて、
常にバランスが取れていること。

陰陽=善悪の概念を持っている人は、精神性が成長するほど、
これが邪魔になっていきます。
二元性を超えたところでしか、理解できないからです。

そのために、
光ばかり追い求めたり、善ばかり追い求める概念が強い人ほど、
周りに闇を引き付けていきます。

光の存在を知るためには、闇が必要だからです。
光ばかり求めたり、善ばかり求めるのは、片手落ちで。
本人的には、何故こんな目に??
という感覚かもしれません。

もしかしたら、悪もあるある、闇もあるよねぇぇと、認めてしまえば
周りの環境が変わるかもしれません。

仕事のできない上司や、同僚、部下・・・・が、周りにいて
不満があるのであれば、
自分が、必要としているから、集まってきているのかもしれません。

ダメな親、子供、パートナー、世話のかかる友人・・・

回りにいてくれたら、自分の有能さが際立ちます・・・
安定安心するのに、自分より劣っている(と思われる)存在は最適なんです。

良くも悪くも、周波数が合っているから、周りにいてくれているので。
合わなくなったら、会いたくても会えません。

自分が、どこに周波数を合わせているのか。

自分より、下に合わせて安心したいのか。
(自分が陽で、周りが陰の設定)

優れたメンバーの中で、自分より上に合わせて、成長したいのか。。
(自分が陰で、周りが陽)

ですが、これも、二分化として捉えた時の話で。
統合された側から見たら、何も変わらない同じ周波数です。

あなたの周りの、陰と陽のエネルギーは、いかがですか?

暖かくして、素敵な、冬至・満月の週末をお過ごしください☆

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

ヒーリングセッション

レイキ・エネルギーヒーリング

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ