クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

好きなこと、やりたいことが判らない。。②

time 2018/09/29

好きなこと、やりたいことが判らない。。②

『好きなこと、やりたいことが判らない』の続きを書くといっておきながら。。

好きなことを見つけて、それをやった後の話になるのですが、
見つけていない人が読むと、????となるかもなーと思ったのでした。
けど、
いいや、書いちゃう。

セッションでも、なんでも、相手の状態やステージによって、アドバイスする
内容は変わります。
当然といえば、当然ですが。

好きなことが見つかっていない人には、とにかく見つける。
そのためには、なんでもやってみる。
(でも、本当は上の方のチャクラからのメッセージを受け取れていると、
無駄に動くだけ動く・・・というのは少なくなってきます。
とアドバイスします。

本当に判らなくなってしまっているのであれば、
個人セッションで、深く遡って、潜在意識の領域で癒して
解放していくことが必要になります。

が、もう、好きなこともやりつくしたなー、
情熱も、そんなに前ほどでもないけど、でも何年も続けていて、
ちょっとマンネリしているかも。。

という方には、
プロになるまで・教えられるまで極める。
そのことがライフワークになったり、ブループリントに
従っているような気がする。
のであれば、先にどんどん進めていくようにアドバイスします。

惑星でいうと土星に当てはまる感じです。(29年続けた熟練の域)

結構、ちょこっとかじった程度で、もういいや。と飽きる人が殆どですが、
継続は力なりです。
ただ、続けるのもかなり労力は必要です。
でも、続けていった先に大きな収穫も、喜びも待っています。

教えるのが好きであれば、教えてもいいですし、ひたすら技を磨く
プロになっても良いでしょう。

でも、
面倒なので、そのままでいいです~~~。
や、人に教えるなんて、まだまだ~~。
プロで食べていける気がしない~~~。
という方も、いらっしゃいます。

が、実は・・・この先に進まないと、
今よりも、どんどん思わしくない方向へ進んでいきます。

なぜなら。
持っている知恵やスキルを、それなりに使わないのであれば、無知と同じ、
ではなく
それ以上にマイナスになるからです。
使わないのであれば、いらないよね?という自然のルール。

いつまでも小学生でいたいよーーー
というのが、可能であれば、みんなやってます。(笑)

そして、この現実社会で、役割を果たしていくことが、第5チャクラから上の
チャクラの活性につながります。

なので、その前に、1~3チャクラを使って十分好きなことを満足するだけ、
やりつくす必要があるのです。

上のチャクラを先に活性化させたい人は、かなりいると思いますが、
無理に上のチャクラだけを活性化しようとすると、バランスを崩します。

悟ったのか??と思ったら、
バランスを崩し、抑えられていた欲が暴走したりすることもあります。

そして、好きなことをとことんやると、一定の限界まで来ると(個人のです)
あ、もういいか。
もう、興味なくなった。。

ということが起こったりします。
自分の中に取り込み、同化すると、外に求める必要は無くなるわけです。

大好き、大好き、これが無いと死んじゃう~。
と思うぐらい依存・執着していると、大切なものが奪われたりします。

ショックですよね。
(人間、大切に思っているものは失うようになっている)

なぜなら、
上位のチャクラには、感情や欲が存在しないので。
(整っていればです)

そして、大切なものを失っても、自分が存在している、という体験をさせられます。

好きだけど、無くても生きていられる。という。

私は、小さい頃は、仲良くなる子は、引っ越していく。。
というパターンがありました。
何回か、これを経験して、辛いなーーーと感じながらも、
でも、また、他にすぐ仲良くなる子ができます。
別れが辛くて泣いても、ちょっとして立ち直る。

どうせ別れるなら、遊ばないほうがいいだろう・・・と一瞬思っても、
いやいや、めいっぱい遊べるだけ、遊んでおこう・・・と開き直り。

人間、案外、生きていくために、図太くできていることを体感しました。

わりと早く父を亡くしたので、もっともっと生きていてほしかったなーと
思うことが多々あります。

とても可愛がられていましたので、亡くした時には、かなり悲しみました。
膝の上に乗って、遊んだり、話したり、くつろいだり。。。
あの膝も、大きな手も、何も、もう存在していないんだな。。。
と人間の肉体の脆さも感じた時期でした。
(その前に、大病したから、人間の肉体の脆さと回復力は解ってはいましたが)

そして、悲しみはあったけれど、その後も自分は生きているわけで。
(人間、本当に、大切にしているものは、失うことになっている。
それが、無くても生きていけるという、体験をするために)

はい、長かったですが、ここです!!
好きなことをどんどん見つけて、やってください!!
⇒それが、無くても生きていける、と体験するために、
それを手放すために!です。

離婚を体験するのに、結婚しましょう・・・みたいな。(笑)
結婚してないと、出来ないですよ。。

とことんやったら、手放すことになるか、継続していけるか。
その前に、執着や依存を手放していれば、劇的に失うこともなくなるかもしれません。

あー長くなっちゃった。

またまた、続きます。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

ヒーリングセッション

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ