クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

好きなことを仕事にするのは、生き延びるため。

time 2018/04/18

好きなことを仕事にするのは、生き延びるため。

かなり、blogの更新が遅れまして。。
へへ。

母が入院などして、ちょっとバタバタとしていました。
3月は、予定の入っていないスケジュールが2日ほどしか
無かったので、4月は少しゆっくりしよう・・・
と、思っていたのですが、なかなか。。

さて、タイトルの『好きなことを仕事にする~~』です。

好きなことを仕事にする~~
なんていうと、何、夢見てるの???
と、現実に引き戻されそうになったこと、少なくは無いと
思うのですが。
どーですか?

昔は、そんなこと言ってないで、しっかりお勤めして、
給与とボーナスと退職金と・・・
という、大多数の人を受け入れる社会の器があったと
思うのです。

なので、好きなことして食べていくことは、地に足のついていない
不安定な生活・・・
をイメージする方が多かったと思います。

今は、どうでしょうか?

ちょっと、この前Twitterでもつぶやいたのですが、
いろんな仕事が、どんどんAIにとって代わられるな。。。
と。

大多数の受け皿が、無くなるわけです。

ただ、robot入れるより、人間雇ったほうが安いじゃん!
っていう環境では、仕事にありつけますが。

でも、悲しくないですか。

人間の価値は、賃金では測れないのに。

で、ですね。

robotにかわることのない、仕事。役割。
それに目を向けていかないと、生き残りは難しくなるような
気がします。

自分が出来ること、
そして、
誰にも真似できないようなことを極めていく。

そこに至るまでには、かなりの努力と困難があるかも
しれませんが、
『好きなこと』が、それを動かす糧となります。

人間、好きでもないことを、毎日続けることは不可能で。

そして、『好き』のエネルギーは、人の心を鷲掴みにします。

自分の仕事を愛している人は、着実に成長していける。

昔とは違う、
好きなことを仕事にするのは、生き延びるためです。

down

コメントする




カラーセラピー

グループワークWisdom Way

チャクラの旅

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ