クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

開花できる場所にいるかどうか。。

time 2017/09/21

開花できる場所にいるかどうか。。

あっという間に、9月も後半に。
インスタ、ようやく面白いな~と思えるようになりました。
まだまだ遊べます。

さて、タイトル。

どこからか、『植物の種』の話を耳にしたので、
おお種ね。
芽を出したいよね!
と思い、blogをちょっと書いてみようかと。

今、いる場所(社会的立ち位置・・・職場でも、学校でも、
グループでも、家庭でも)で
あなたらしく輝けてますか??

楽しく、充実した毎日でしょうか。

うーん、周りにいる人たち、今一つ。
とか、苦手だーとか、
最悪だ。。。とか、
そう感じている人、いるでしょうか?

そうであれば、ご自分の状態も、きっと今一つで、苦手で、最悪
かもしれません。

逆に、すっごい良い人たちばかり!
大好き!
最高!!

そう感じるのであれば、ご自身も、かなり良い状態で、
大好きで、最高な状態だと思います。

自分がどんな状態なのかを知るには、周りを見ればすぐわかります。

顔になんか付いてる?
髪型どうなってる??
と、鏡に映して確認するのと同じです。

自分のチャクラの状態が、周囲の状況を作り出しているだけのことです。

今、良い人たちに囲まれて、最高~~!
というのであれば、チャクラの状態も良いはずです。
(と言うのは、逆で、
チャクラの状態が良いから、周りも良いのです・・・。
いえ、良い悪いという表現でもなく、
チャクラの傾向がそのまま、外の周囲に現れている・・・の
表現がしっくりくるでしょうか)

そんな状況の人は、
社会的立ち位置がテーマの第3チャクラが、健全で安定しています。
周りの人たちと尊重し合い、力を十分に発揮できるのです。

トラブルなく、事が進み、何かを成し遂げることができるでしょう。

もし、今のあなたの状況が、
最初の、『今一つ・・・』の方だと思うのであれば、

物理的な場所を変えたほうがいいかもしれません。
(もちろん、チャクラの状態を整えることは必須ですが)

自分一人、頑張っていれば、何時かは、なんとかなる!!
そう思って努力し続ける人がいたとしたら、

や、さっさと、環境を変えることをお勧めします。

なぜなら・・・
種は、自分一人では、芽を出せないからです。

どんなに頑張っても、無理なんで。

土と、風と、太陽と、水と。(火地風水)
その種にとっての適度な環境が揃ってないと、芽って出ないんです。

自分にとっての、最適な環境であれば、案外するするっと
芽が出て、成長して。。。
最速で開花するかもしれません。

シンデレラが、美しく着飾りもせず、お城へも行かず。。
あの屋敷でずーっと働いていたとしたら・・・・
お話の最後はどうなっていたでしょうか。。。

今現在の場所で、何年か、しばらく開花していなくて・・・
今後も、その場で開花する見込みがないのであれば、

潔く、場を変えて、自分の輝ける場所へ。

自分だけが、咲かせることが出来るお花。
見てみたいですよね。。。

どんなお花なのか、どんな実をつけるのか。

それはそれは、きっと美しいと思うのです。。

down

コメントする




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

チャクラの旅

レイキ・エネルギーヒーリング

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ