クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

第5チャクラの浄化が最後なのは・・・

time 2017/08/16

第5チャクラの浄化が最後なのは・・・

チャクラという言葉は、意外と、世間にも、馴染んできてると思います。

ヨガでは当たり前の知識だけど、アロマセラピーやカラーセラピー
など、一般的なセラピーを学ぶ時に、必ず出てくるかと。

あと、何年かしたら、普通に使うようになるのかもですね・・・
アロマセラピーも、20年ぐらい前は、ちょっと特殊な域だったのが
今では普及してるし。

で、
タイトルの第5チャクラ・・・ですが。

第5は、私たちの意思の領域です。
ブループリントに沿っているのか、いないのか。
それらを表現する力。

で、ここのチャクラが最後に浄化される・・・というのは、知識として
持っていました。

確かに、クンダリーニ上げるとき、喉(第5チャクラ)が一番厄介だったのを
覚えています。

で、ですね。
昨日、正確には今日、ぴかっと豆電球が光りまして!(笑)
何故、最後に浄化されるのか、その理由が判ったのです!!

それと共に、チャクラの旅の進み具合が、人によって違い、
ひとつひとつ、自分の中に統合してから進む・・・・ではなく、
飛ばして進んでしまう人もいることにも、深い納得がありました。

その図と、メモ書きを、夜中の3時ごろ、3~4枚に渡って
鼻息荒く書き留めてました。(笑)

チャクラの旅の、チャクラの成長の流れでは、一つ出来上がったら
次のチャクラに進む・・・
というのが、一般的です。

が、
今現在、何か不具合・・・というか、自分に不安があったり、
道に迷ったような感覚であったり、
自分が、大切と思える存在がいなかったり
(パートナーや親・子供、友人関係など)、
思うように人生進んでないなぁぁ・・・
という人は、

チャクラの成長・・・
もしかしたら、順番に進むことがなされていないのかも。。。
と思われます。
飛ばしてしまっているのです。。

子供の頃の、楽しい記憶が無い・・・
とか、
お母さんに愛された記憶が無い・・・
とか。
思い当たる方、ちょっと、チェックです。

ワーク『チャクラの旅』で学ばれた方は、弱めのチャクラや
機能が滞っているチャクラの状態や、現れ方を学んだと思いますが、
それも含めて、

スルーしてしまったチャクラが、その先の成長でどう影響するのか??
のちに、スルーしたチャクラの回復を獲得できるのか?

という理由も絡んでの、
何故、第5チャクラの浄化が最後なのか・・・に繋がっていきます。
全ての鍵を握ってました!(笑)

これ、説明しても、一般的なチャクラの進み具合が基本知識に無いと
混乱しそうなので、
指導者コースでお伝えすることにしました。

これが判ると、ベーシックの内容・上級者の内容も、すーっと入ってくる
かもしれません。

チャクラは、奥が深いです。
理解が深まれば、かなり自分の目の前の現実に、納得がいくことと
思います。

何より、自分を知ることは楽しいですよね。

グループワーク『チャクラの旅』

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ