クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!月に一度、満月の遠隔ヒーリングサークルにご参加いただけます。

お山開きに行ってきました。

time 2017/07/07

お山開きに行ってきました。

イベントも終わり、ちょっと一息・・・と思いましたが、あっという間に
6月も終わり。。

6月末と言えば、夏越の大祓い。あちこちの神社で茅の輪を設置していました。

そして、私は・・・
実は、半年ぐらい前から、この時期に、是非とも行ってみたい神社があったのです。

入谷にある、小野照崎神社。
年に二日ほど境内の浅間神社・富士塚を参拝することができ、
その二日間限定のお守り・土鈴に、可愛い白蛇の土鈴が。。

巳年の私としては、是非ともこれをお守りに欲しい!!!
と、半年前から、この日を待っていました!!

当日。。。
小雨がパラパラ降っていまして・・・
いつも晴れオンナなのに、何故???

と、思って到着すると、境内で調度お山開きの義が始まったところでした。
龍神???の気配。

そして、面白いことに、神事の区切りで、
バラバラッ!!!!!と、大雨が、ほんの一瞬、合図のように振り。
神聖な義が行われている場に、居合わせていることに深く感謝。

富士山の龍神信仰に相応しい、お山開きです。
(帰りに気付いたのですが、お堂の上にも龍神が。。)

そして、神事が終わりましたら、雨止みました!

さて、実際その富士塚に登ってみると・・・・鳩の森より急斜面???
雨もあって、滑りやすく、みなさん慎重になりながらの登山。

下山して、ほっとしている私。(笑)
先ほどのお祓い、切麻散米の紙吹雪を持ってパチリ。

無事に白蛇ちゃん土鈴も頂き・・・
わーん、可愛いなぁぁぁ。

半年間の穢れを祓い、富士山にも登り、この先また半年頑張れそうです~~。

その後、上野までお散歩。

東照宮と、昔一度行ったことのあった稲荷にもお参りして、充電三昧の
夏越の大祓いの一日でした。

down

コメントする




カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ