クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

スピードも大事。。

time 2017/06/12

スピードも大事。。

何かを成し遂げる、結果を出すのにスピードは大事だな・・・
と思います。

人の集中力って、そう長くは続かない。

今、6月ですが、年の初めに立てた目標を覚えていますか??

日々の行動に、目的地を意識しているかどうかで、望むものが
手に入りやすくなります。
(固執すると逆効果なのですが)

そこで、できることは、今、やってしまおう。
期日が無いと、永遠にできなかったりします。
(夏休み中、始業式が無ければ、宿題とかやらないと思うんです)

私は、遠隔やらお茶会やら、ワークショップやら、レポのblog書きや
人へのフィードバックも、
遅くとも翌日までを期日としています。(自分ルール)

3日経つと、人は忘れていくもの・・・鮮度が落ちるので。
熱いうちに、気持ちを伝えたいです。

仕事のスキルも、大体そんな感じです。
わりと早めです。

パンケーキ食べたいよ・・・と思ってて、翌日とか食べるじゃないですか。
一か月間ずーっと思っていて、一か月後とかに、食べるってどうでしょう?
多分、そんなに食べたいとは思わないのではないかな。

自分の欲求と、人の要求。
出来ることは、動けることはすぐにやる。
どのくらいの完成度で、どのくらいの時間がかかるかも、もちろん計算しながら。

優先順位って、そのためにある。

先月、ミュシャ展の16年間費やして描いた、『スラヴ叙事詩』を見たときも
それを感じました。

素晴らしい作品だった。
スラヴ民族の苦難と栄光・・・民族意識高揚のために描かれた歴史絵画。

でも、16年は長かった。
完成時にはすでに時代遅れとされ、評価されず、忘れ去られていくことに。。

せめて、数枚まとめて、発表する・・・とか、周りにマネジメントする人は
いなかったの??
と、惜しむ気持ちでいっぱいでした。。

スピード大事。
もちろん、完成度も譲れないけど。

長期の計画ほど、遂行は難しくなります。

やっぱり、自分の資質を生かそう!と、行動するにあたって、
今やっていることって、足かせになりますよね。

なので、みなさん、現状は維持しつつ、いつの間にか、目指すところへ
行けたら、いいな。。。
みたいな、願望をよくおっしゃいます。

それ、いつまでたっても、どこへも行けませんよ。

先日、ヒーリングアートを受けに来て下さった、泉樹さんにもアドバイスさせて
頂いたけど、(blog記事に載せてくださってます

私、名言いったぞ・・・と思いました。
『3年で3㎏痩せる』
意味:絶対達成できない、長期の無理な目標。
   1ヵ月で3㎏痩せることより、3年で3㎏痩せることの難しさ。

なんで、みなさん、こんな控えめな目標を立てるかっていうと、
変化が怖いからです。

変化するには、リスクももちろんありますが、それ以上に得るもの。
何より、自分が、そこへ到達したい・・・という情熱が根底にあります。

3年かけてなら、今痩せなくてもいいかも。。
ちょっとぐらい食べちゃえ・・・ってことになりますよね。

自分の掲げた目標も、そうです。
いつか、こうなったら、いいなぁぁ・・・は、何もしないのと一緒。

そして、もし、万が一、強固な自己管理ができて、目的を見失わない
人がいて、3年かかって遂行したとします。

3年後、それが欲しいかどうか・・・です。

今の時代、日々変化しています。

昨日まであったものが、今日は無くなったりします。

昨日まで、必要だったのに、今日は、もう、それ、求められていない。

先日、デジタル絵の話になりました。
(娘がそれで仕事してます)

もう、昔のトーンとか貼った作業は、いらなくなったんだよね。
ワンクリックで、いろんなトーンが使えるんだもん。

トーン・・・昔は、漫画を描くのにすごく必要でした。
高かった。
貴重に、丁寧に使った。

でも、今、それ、必要なくなった。

スピードが大切って、そういうことです。

あなたがいつか、到達したい・・・と思っている、そのポジション。

今、たくさんの需要があります。
そして、何年後に、それが必要とされているかどうか。

何より、自分の情熱が、何年後にもあるかどうかです。。

   

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ