クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!月に一度、満月の遠隔ヒーリングサークルにご参加いただけます。

起きているのか、眠っているのか。。

time 2017/05/04

起きているのか、眠っているのか。。

GW真っ只中ですね!
お天気も良いですし、お出かけ日和~~。

私は、GWは、遠方からいらっしゃる方のセッションで殆どが
終わるのですが、
今年は、一週間前に道東を巡ってきました。

4月の、まさかの雪!
砕氷船に乗ったり、寒さでオホーツク海の流氷が戻ってきてるのが
みえたり、野生の鹿や、大雪山の雪景色。。
美しかった~。
たくさんの大自然を、凝縮して体験させてもらいました。

さてさて、タイトルの起きているのか・・・・ですが。

良く、意識が覚めているの対に、『覚めていない、眠っている』
という表現をします。。

ほぼ日常、無意識で過ごしている人が、大半の世の中。

なので、当然トラブルが多いのです。

意識が、覚めていれば、トラブルに合うことは殆どなくなってきます。
秩序立っている波動が、それを引き寄せることもありますが、
何しろ、起きているから・・・というだけのことです。

眠って歩いている・・・・
目を閉じて歩いている・・・と想像すると、怖くて歩けないですよね。

そんな不安な状態は、いつも、つきまとっていると思うのです。

でも、不安も見えない・・・ので、いろいろ無い事にしてしまう。

いや、私起きてますよ!!
と、殆どの人が思うと思うので、ちょっと表現を変えてみる。

例えば、眠っている状態が、スマホを見ている状態・・・と思えば、
何となくイメージできますか?

みんな、スマホを見ながら、歩いている。

ので、周りのことは、まったく感知できていません。

そして、スマホを見ている人たちが歩けば、ぶつかります。
事故にあいます。
喧嘩もします。
どっちが悪い!とかになり、自分は悪くないの被害者意識を持ちだすか、
自分が悪かった・・・の罪悪感をもつか。

そんなことが、一難去って、また一難です。

だって、眠っているから。

その眠っている人たちを掻い潜って、覚めている人たちはスイスイ
歩いていきます。

スマホをみて歩いている、危険な人々の行動が、すべて見えるからです。

そして、覚めている人同士も、お互いに判ります。
見えるから。

眠っている人からは、覚めている人のことは判りません。
夢の中では、起きている人のことは判りませんよね。

そして、この夢からの目覚め。
スマホに集中している視線を、ようやく周りに移す時、今まで見ていた
世界が変わります。

この目覚めは、一瞬にして手に入れる人もあれば、
ワークやセッションなどの時に、一時的に目覚めることもあるでしょう。
一時的に目覚め・・・・・
再び、日常に戻ると、多くの眠っている人たちの中に入り、その周波数に
慣れ・・・
また、眠ってしまう。。。
ということもあります。

現実を見る・・・ことは、苦痛を伴うかもしれませんので、眠ってしまって
いれば、それを感じなくて済みますから。
でも、トラブルは続きます。。(笑)

なので、トラブルに巻き込まれている状態の時は、
『!!私、眠っているかも!!』と、
ちょっと視点を変えて見るというのがお勧めです。

どうせなら、目覚めて、スイスイ、自由に、この世を生きていきたいですね。

down

コメントする




カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

満月の遠隔ヒーリングサークル