クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!月に一度、満月の遠隔ヒーリングサークルにご参加いただけます。

奉納夜桜能に行ってきました。

time 2017/04/05

奉納夜桜能に行ってきました。

毎年、靖国神社で桜の時期におこなわれます、奉納夜桜能
行ってきました。

桜の開花によっても、見た目が変わるので、どうせなら満開を
お願いしたい・・・
と、前々から思っていましたら!
素晴らしく、見ごろの桜になりました。

が、
始まる一時間前ぐらいから雲行きが怪しくなり。。

雨と強風・・・おまけに雷も鳴りだし。

私は近くのカフェでギリギリまで粘って雨風をしのぎ、さーそろそろ
と、中に入ると、天候が落ち着くまで開始時間を遅らせる・・・という
ことでした。

その時は、もう雨も止んでましたが、席の準備とかもあるらしく。
(係りの方たちが、せっせと濡れた座席を拭かれていて、お疲れ
様でした)

20分ほど遅れての開始。
先ほどの雨風雷は、何処へ??というほど晴れ。。

むしろ、それによって、
あたりの空気が物凄く清浄に、澄み切った感じです。

これも演出の一部だったのかも??

きっと、風神雷神・龍神も観たくて来ているのでしょう。。

幽玄とは、こういう感じのことをさすのだな、何か奥深い力が
動いているような・・・

とても良い体験をしました。

火入れ式から始まり・・・
笛の音を聴くと、源 博雅をすぐイメージしてしまう。。

夜の闇と、桜の生気と、笛の音と、松明。。
日常では味わえない、空気感。

これだけで、また来年も来よう・・・と思いました。

狂言は、日ごろから見慣れていますが、夜桜のもとで観るのは
はじめてて・・・
(防寒を万全にしていきましたよ!)

萬斎さんは、いつものように素晴らしく。。

能も、じわじわ・・・とくるのが良かった。

まだまだ桜も今週ぐらいは見ごろかと。
みずみずしさを、たくさんたくさん吸い込みます!

down

コメントする




カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ