クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!月に一度、満月の遠隔ヒーリングサークルにご参加いただけます。

その努力は、無駄なのか、実になっているのか?

time 2017/02/07

その努力は、無駄なのか、実になっているのか?

お茶会の中で使う、フラワーメディテーションを組み立てていました。

実は、この瞑想、単品でも十分1つのワークになる・・・と考えている
ものです。
でも、お花に紛らせちゃいました。(笑)
(いつも、本当の部分は、隠しとく・・・がスタンス(*’ω’*))

私たちは、いろいろ目標をもってゴールを目指していますよね。

そんな大それたことは・・・
と、思うかもしれませんが、人生の流れの中で、

そろそろ○○のころでしょう??
周りのみんなは、○○の状態になっているけど、自分は・・・??

みたいな、尺度があるかと思います。

みんな、目指すものが違っていても良いはずなのに、
一般的な目標に向かってないと、

え?
大丈夫なの?
と、要らない心配をされたり

へー、まだ、そこに到達してないのか~。
と、見下げられたり、
自分で自分を見下げたり。

そもそも、その目的の設定は、自分に合っているんですか??

自分の内側から発生した、資質にそったテーマなのかどうか。

それが判っていれば、周囲の影響は受けないぐらいの強さが備わって
いるはずです。

人生を、借り物競争のようなイメージと思ってみる。

お題は、メモで渡されずに、自分で推測するわけです。

で、周囲の動きを見ながら、みんなのテーマがこんな感じだから
私も、これだろう・・・と推測。

『お嫁さんになる』がお題だと思って、頑張って、それに
なる努力?をしたとしますよね。
『金持ちになる』でもいいです。

で、ゴール!

はい、失格。

え?
お題を確認したら、『アーティストになる』だった!!

はい、失格。

(やり直しが出来ると思いたいけど、一度の人生だったら、できません)

自分のアーティストの資質を、どれだけその一生の中で、成長させる
事が出来るか・・・

が、テーマだったわけです。

日々の努力は、ひとりひとりのテーマにそったものでなければ、
何も進んでいないのと同じです。

それを・・・
お花の瞑想のテクニックを使って、見ていきます。

私、もちろん自分自身にやりましたが、
今の状況とは、若干違いました・・・(笑)

あー、危なかった。
でも、気付けて、それが確信に変わりました。

当日、楽しみにしていてくださいね!

お茶会『フラワーヒーリング&メディテーション』

down

コメントする




カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ