クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!月に一度、満月の遠隔ヒーリングサークルにご参加いただけます。

持って行けないけど、残せるもの。

time 2017/01/09

持って行けないけど、残せるもの。

新年、あけまして、6日よりサロンでのセッションがはじまって
おります。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

年末は、ばたばたとしていたので、年明けこそは少しゆっくり・・・
と思っていたところ、
新年早々に、伯母が亡くなりまして。

昨日まで、もろもろお勤めなどあり、blogでのご挨拶が遅れました。

仕事の都合などで、ついつい親戚付き合いをおざなりにして
しまっていました、私。(反省)
親族の集まりに顔を出すのは、たぶん15年ぶりぐらいだったと思います。

で、ですね。
気が付いたのです。

今回、父方の親類の集まりでしたが、そのいとこ達の中で、私・・・
最年少なのでした。
最年長のいとこは、70歳・・・お孫さんがいらっしゃる。。
20年ぐらい年が離れてるので、それは、もう、小さいときに遊んでもらった
記憶しかなく。

そして、みんなの記憶の中にも、5歳ぐらいの私しか、いないんですよ。
その後、私の歩みの中でも、病気になったり、結婚したり、出産したり、
離婚したり・・
と、山あり谷あり、暴風雨、地震、雷、大噴火・・・
いろいろあったはずなんですけど。(笑)

みんなの中には、無邪気な5歳児の私が生きているんです。

ちょっと、認知が入っちゃってる伯母(88)とかにも、手を握られたら
離してもらえなくなり。。(笑)

そして、みんな揃って「きーちゃん、きーちゃん」と呼ぶのです。
ちやほやするのです。

恥ずかしい。。(笑)

そんな、自分では、とうに忘れている、
5歳児の純粋無垢な自分を思い出すことが出きた、貴重な年の初め
となりました。

親族だけでなく、どなたかのご葬儀などに出席するとき、必ず思うこと。

亡くなってしまったら、どんなに頑張って手に入れたもの(物質)も、
持っていくことは出来ない。

持ってはいけないけれど、残すことは出来る。
次に繋げることは出来る。

それは、何も子子孫孫というだけでなく、誰かの心の中に残るような
生き方であったり、伝えたいことであったり。

目に見えるモノでも、そうじゃなくても。

今年は、どんなものを残せる自分になるか、を新年の抱負としたいな・・・
と思いました。

今年も、どーぞよろしくお願いいたします。


お雑煮なのに、お椀の船で脱出??(謎)

down

コメントする




カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ