クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

上級者チャクラの旅って??

time 2016/12/27

上級者チャクラの旅って??

定期的グループワークショップの『上級者チャクラの旅』がはじまって
先々週、第2回目が終わりました。

みなさん、どんなことやっているの??
と思われているかも・・・なので、ここで少しシェアしようかなと。

というか、殆どの私のワークショップの内容は、出た人にしか判らない
濃度があります。。
ちょっと癖になる感じで。(笑)

さて、基本の『チャクラの旅』については、blogでも書いているので
何となくイメージがしやすいかと思います。

とにかく、ひとつひとつ、チャクラの機能と活用を、様々な角度から
徹底的に知る・・・です。
知ることによって、変化する。軌道修正する。取り戻す。
生き方が変わる。。

ですが、その次の『上級者~』は、チャクラに対しての圧倒的な観察力と
分析力を磨きます。

第1~第3~第7と、1つ1つ区切らずに、成長の流れを意識しながら、
どこで変化するのか、何に反応するのか、などなど、細かく分析していきます。

そして、自分はもちろんのこと、クライアントさん、他者のチャクラの
状態を、しっかり把握することが出来るようになります。

たぶん、ここまで出来るセラピストさんは、そう多くないでしょう。

そして、セラピストを目指していなくても、自分のチャクラの状態を
知って、不調和を改善したり。

大切な人から、そうじゃない・・・イラっとさせられる人まで、他者の
チャクラを分析することによって、何より自分が安定するのです。

不調和の原因が判れば、イライラも怒りも、また自分を曲げることも
しなくなります。

前回の時には、『ホー○レスさんのチャクラの状態を知る』という分析を
やってみました。

受講者から、『どんなワークだ!!』と声が上がったものの、やってみると
これが一番判りやすい!!
ということが、ご納得いただけたようでした。

また、チャクラは、1~7と並んではいるものの、お隣同士はまったくの
バラバラ。
1つ1つが個性的なのです。

その個性が、どう反応するのか。
改めて、見ていくと、人間の構造の精妙さと神秘には驚きの連続です。

それを、みなさんに知ってほしいのです。
知って、活用してほしい。

内容は、全て私のオリジナルで。
どうやったら、理解できるように伝えられるか・・・を最優先して組み立てて
います。。

ので、ホーム○スさんや自分のチャクラを比べたりするのです。
判りやすいだけじゃなく、おまけに面白いはずです。。(*´з`)

そして、受講日と受講日の間の、約1か月の間、もれなく予習復習を
して頂いています。

これは、自発的ではなく、
かといって、私がテーマを出しているわけでもありません。

どーゆーわけか、宿題は自然発生します。
その人に必要な、テーマがです。
(不思議と思われるかもしれませんが、本当なので)

次の第3回目は、来月、第3チャクラなので、
たぶん、みなさん、今頃は、第2チャクラ~~第3チャクラのテーマに沿って
粛々向き合って頂いている頃だと思います。

ガンバレ!!

より生きやすくするために、何度でもやり直せる、チャクラの建て直し。
『チャクラの旅』は、そんなイメージです。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ