クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

『チャクラの旅』2期生のはじまり。。

time 2016/11/19

『チャクラの旅』2期生のはじまり。。

本当は、レポのせるつもりはなかったのですが。。。
記事を楽しみにしている方もいらっしゃるみたいで、
載せないのですか???
と、せっつかれ。(笑)

もう、先月になってしまいましたが、今季の
グループワーク2期生『チャクラの旅』の第一回目、第一チャクラ編
をおこないました。

チャクラに関する、オリジナルの見解&内容で、受講の方は
セラピーやアロマを学ばれている方。
スピリチュアルな学びを深めたい方。

そして、何より、自分をより良く、本来あるべき姿に成長させたい方々が
ご参加くださっています。

昨年の一期生メンバーと比べるとですね・・・
とっても落ち着いていて、アダルトチームです。(笑)

去年と同様に、お伝えするつもりでいますが・・・
メンバーによって、やっぱり変わっていきます。

そのメンバーによって、またその時のみなさんの進み具合によって
お伝えする内容が、個々のテーマにフォーカスするので、どうしても
変わってくるのです。

もちろん、同じメンバーでも、後日補講などやっても、変わってきます。
チャクラは、無限ですね~。

私も、それに対応して、臨機応変に。
用意していた瞑想より、
今のテーマに、これよりもっとぴったりくるものは??
と、判断し、急遽、瞑想テクニックも違うものをお伝えしました。

そして!
何より、面白いのが、やっぱり個々に第一チャクラに対するイメージが
まったく違うのです。
何回やっても、違うものが出てくる面白さ!!

第一チャクラは、生き抜くためのパワーを授けています。
ルールはありません。

幼い頃、弟や妹が生まれて、『殺したい』と思った人は、少なからず
いらっしゃるかと思います。

別に、悪い子じゃありません。
弟や妹が、可愛くない・・・と思うことも・・・です。

自分が、今までケアされてきた、居心地の良い環境が、弟や妹の出現で
一気に崩れ落ちるからです。

それは、第一チャクラの生命の存続と安心・・・を脅かすものです。

当然、健康な第一チャクラであれば、『戦い』ます。

あいにく、私は末っ子でしたので、たぶん・・・その視線を送られつつも
生き抜いてきたのだと思いますが。。(笑)

そして、末っ子は、その殺意を掻い潜りながら大人になるわけですので、
末っ子=要領がいい・・・・と言われてしまうのも、無理ありません。
生きていくためです。

そんな、お話を『チャクラの旅』でお話しています。。

今までの不可解な衝動や、パターンが、このチャクラから来ている・・・
と理解することで
納得し、腑に落ちると、昇華していくのです。

『チャクラの旅』ワークの有効さの1つでもあります。。

そして、明日はその後のコースの『上級者チャクラの旅』が始まります。。
より、実践的な内容になって、活用の幅もぐーんと広がります。

どうぞ、お楽しみに。

☆今年最後のワークショップ
 『ルーンのちから』も、そろそろ締切です。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

ヒーリングセッション

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ