クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

私は正しい!!自己満足と正義。。

time 2016/10/10

私は正しい!!自己満足と正義。。

一気に涼しくなりました。
三連休は、楽しめましたでしょうか。

私は・・・仕事半分、私用半分・・・って感じで、どこかに
出掛けたりは出来なかったのですが、
それでも、スキをみて(笑)、買い物に出かけたり、お散歩に出かけたり。

友人に会うかな~~~と、渋谷で買い物してたら、本当にばったり出会い。
ちょこっとでも、話せて嬉しかったです♪

さて、『私は正しい!!』です。
殆どの人は、そう思っているはずです。

でなければ、生きていけない。

私たちは、何かを目的として生きています。
ほんの小さな希望でも、大きな志でも、それは幸せになるためのもの。

最終目標は、『幸せ』だと思うのです。

しかも、この幸せ、一人一人にとって、まったく異なり、とても個人的な
レベルで、バラバラです。
誰も、測ることは出来ません。

何が幸せなのかは、その人個人の満足感しかないのです。

はい、3億円あげる、幸せでしょ??
という訳にはいきません。

物質では、人間は、決して満足しないようにできています。
(無意識下に追いやられてしまっている人もいるようですが)

かと思えば、ちょっとした、誰かの愛のある言葉だけでも
天国なのか???
というぐらい、HAPPYになれます!!

なので、何が価値があって、それがあれば幸せかどうかは、他人には
当てはまらないのです。

それを、他人にお仕着せることの無意味さ。

私は、これが大切だと思う。
ここに価値を置いている。
だから、あなたも、同じように、これに価値をおきなさいよ。

それを、私と同じようにしない人は、オカシイ!!!!!変!!
という、
『自分は正しい!!』という、正義感。

それが、どこからくるのか、とっても不思議です。。

自己満足は、大いに結構だと思います。
それぞれの幸せの尺度が違うのですから。

でも、他人に目が行き、根拠のない正義をかざすのはどうなんだろう。
(本当のところ、この世に正義があるかどうか疑問です)

自分と違う価値観の人を見て、不機嫌になり、コントロールしようとする。

実は、その人の自己満足『私は正しい!!』は、本当は、その人の自己満足
ではなく、誰かの価値観によるものだったりします。

自分で気が付いてないだけです。

そして、その人は、もれなく、幸せじゃない。

本当に、自分自身が、満足しているのであれば、他人は関係ないからです。

こーゆお話を、チャクラの旅では、どんどん出して、気付きを得て頂きます。
上のタイプだと、第2~~第4チャクラあたりのお話になるかな。

いよいよ、今月末は2期生の『チャクラの旅』。
11月は、『上級者チャクラの旅』のグループワークが始まります。。

どーぞお楽しみに☆
imag5109

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ