クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

カラーセラピー講座でした。

time 2016/10/04

カラーセラピー講座でした。

土日と、センセーションカラーセラピーの講座をおこないました。
受講された方、お疲れ様でした。

一日目は、あまり実践的でない、カラーセラピーの歴史やら
色の効果などの基本・概要をメインにお伝えするのですが。。

このへんで、みなさん、いつもなら情報量の多すぎで、頭がぱんぱん??
になってしまう人が多い中・・・
今回は、ワーク『チャクラの旅』後に受けられた方が御二人。。
かなり、スムーズに進む事が出来ました。
知識と体感は、助けになりますね。。

imag5037

そーいえば、逆パターンの、カラーセラピー受講後に『チャクラの旅』を
受けられた方も、
『何となく、もわもわ霧がかかったような部分がはっきりと繋がりました!』
と言っておられたし。。

『チャクラの旅』で、チャクラとカラーを学び、
その後のカラーセラピー講座への流れは、かなり有効なのでは・・・
と感じました。

色って、本当に面白いです。
何より、クライアントさん自ら選んだ色で、掘り下げていくので
引っかからないわけもなく。

そして、同じ色でも、個人個人の感情の絡んだものが潜んでいるので
無限な読み方が可能になってきます。

見えないものをあまり信用しない方でも、目の前の色がはっきりと
物語ることで、誰もが納得できるツールだと再確認しました。

imag5044

2日目は、実践をメインに行いましたが・・・
かなり、濃厚なセッションが出来たと思います。。
笑いと涙の、2日間。
セラピーによって感情の開放や、深い洞察と、理解と変容がおこると
見ているカラーボトルの色が、みるみる変化して見えていく。
この着地も、判りやすさの1つでもあります。

色の癒しの力は、簡単に深く、問題にアクセスすることが出来ます。
そして、
見ているだけでも癒されていくのです。。
(トップのボトル画像は、日本製とカナダ製を見比べているところ。。
かなりエネルギー的に、違ってもいました)

色の素晴らしさを、伝えていってくださいね。

可愛いお菓子も頂きました~おばけちゃん❤
imag5031

down

コメントする




イベント

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ