クリスタル・エネルギーセラピスト kino's ✩ blog

品川区のヒーリングサロン Crystal Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。Lineで『@kxk0589v』を検索して、ご登録を!

お金と絶望と。。

time 2016/09/21

お金と絶望と。。

タイトル、なになに??
って感じですが。

もう、何年も前の話。

友人と、交差点で待っているときに、向こう側にいるお婆さんの
様子が変なので、ちょっと注目していたのです。。

持っていたバッグのファスナーを開いて、そこにお札がギシッと詰まって
るのが見えました。

どうするの??まさか・・・・捨てる??

私、お金に対する観念が1つあります。
それは、幼少のころ・・・
母親が、私に片付けを促して『いらないものゴミ箱へ捨てて』というので。
せっせと、折り紙やら、シールやら、落書きした紙やら・・・捨ててました。
で、お財布が目に留まったんですね。

お財布はいる。。可愛いから。
中に入ってるお金。

要らない、ぽいっ。

と、ゴミ箱でチャリーーーーン♪と良い音がし。
『今、何捨てたの??????』と、かなり怒られました。。(;_;)
だって。。。
要らないもの、捨てろって・・・

それ以来、お金=捨ててはいけない・・・が、インプットされています。
え?普通??

あ、話がそれました。

先ほどのおばあさん・・・
まさか・・・
と、思っているうちに、車道にバックを投げたんですね。
『・・・・』

お金は、少しバラバラ~~~と撒かれましたが、殆どはまだバッグの
中に入っています。

何と言ってるか、良くは聞き取れなかったのですが、
『もう、お金なんか要らない・・』
と、言っているようにみえました。

周りの人たちも、びっくりして、信号が青になり、車が止まった
ところで、バッグを拾ってお婆さんのそばに置いたり、
バラバラのお札を拾って、そのバッグの中に詰めてあげたり
していたようでした。

お婆さんは、バッグを触りもせず・・・

人だかりと、私が進む方向が逆だったので、気になりつつも、その場を
離れました。

本当に、何年も前の、ほんの一瞬の出来事だったのですが、
今でも、そのお婆さんのことを思うと、胸が痛くなります。

痛くなるほどの、絶望。

いったい、何があったのか。

そのお金は、幸せになるために、貯めていたのではないのか??

見たところ、とても凛としたお婆さんだった。
ボケて・・・とかでは、絶対ない。

お金の先にあるはずの、目的の「幸せ」。

それが、絶望に終わった・・・としか思えなかった。

本当に、お金は、人間の幸せの前には、無力だな・・・と、
そのとき思ったのでした。

さぁ、この話は
明日のシークレットミニワーク『お金とエネルギーの話』の前振りです。

みなさんのお金に対する固定観念・・・見せて頂きますよ~~。
楽しみ~♪

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カラーセラピー

グループワークWisdom Way

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

満月の遠隔ヒーリングサークル

kino

kino

品川区にあるヒーリングサロンCrystalStreamのkinoです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。

アーカイブ