クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

価値観を見直してみる。。

time 2016/08/06

価値観を見直してみる。。

8月に入って、暑い日が続いています。。
そんな猛暑の中でも遊びまわっている子供達の姿をみると、
夏休み気分で、何か微笑ましくなります。

前々から載せてみよう・・・と思っていた天秤の画像。

これ、かなり昔に衝動買いしたものです。
確か、家族と一緒にお店を見て回っていて・・・
(え~~、これが欲しいの~~~???と不思議がられました)

ディスプレイ?なのか、売り物なのか??と、思ったのですが
とても気に入ったので、どうしても欲しくて。

プライスが付いてなかったけど、無理やり聞いて、買った記憶が
あります。

何故欲しかったか。

それは・・・
この天秤、何を乗せても、傾かないのです。(笑)
固定されているのです。

それが、私にとって、とても興味深い、啓示のようなものだった
からです。

右にダイヤモンドの塊を乗せて、左に葉っぱを一枚乗せても
釣り合うはずです。

普通の価値観であれば、そんな馬鹿な!
なのですが、
この天秤では、ちゃんとバランスが取れて、同じ価値になるのです。

これは、衝撃ではないですか??

あなたが、とっても価値がある!と思っているモノや人を、
乗せても
あなたが、見るのも嫌~~~と思っているモノや人を乗せても
バランスは崩れない。

価値は変わらないのです。

じゃぁ、価値ってなあに??
になりますよね。

人それぞれが、独自の基準で持っているに過ぎないもの。

価値・・・
全てのものが同じであれば、どれも価値がない・・・
ともいえるし、
全ては、とても尊い存在・・・・
と、考えることもできます。

自分が、傲慢になったり、卑屈になることはありません。
時々、この天秤を思い出してみてくださいね。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ