クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

九品仏に行ってきました。

time 2016/07/27

九品仏に行ってきました。

7月も後半に入っても、まだ梅雨があけません。
体調など崩されていたりしませんか?

7月のメインのワークが先週終わって、ちょっと落ち着いたかな??
と思ってたところ、
友人に誘われて、自由が丘でゆったりとお茶しておりました。

小雨が、パラパラ降る中、このぐらいなら暑くもないので
少し歩いてもいいよね??
と散歩へ。

で、何故か九品仏(浄真寺)の話が出てきたのです。
いきなりです。

私の中では、九品仏とは・・・。
高校?の時に、近くに行った時に通り過ぎた・・・という
ぐらいの、うすい記憶の場所でした。

でも、確か、あの時は、
入ってみたいけど、時間が無い・・・
また改めて来よう・・・
と、ぼんやり思っていたのは覚えています。

ぼんやりしてたら、30年以上経っちゃったってことです。。
家から、電車に乗れば10分で着くところなのに・・・です。

で、友人は地元なので、さっそく案内をしてもらいました。

入ってみると・・・
思っていたより広い!!

IMAG465

また、緑が美しく、小雨がいっそうグリーンを引き立てており、
異界??と思えるぐらいの静けさと空気感。

IMAG466

エンマさまがいらして・・・
どーも私には、笑っているように見えたのですが(ガハハハって豪快に)
友人曰く、
その人の精神状態が、反映されるのでは?と。。。
ガハハハですね。

IMAG469

そして、メインの九品仏。
思っていたより、大きいこと。

九品往生の九つの段階のどこに入れるのか・・・
しばらく無言で見惚れていました。

自分の家の近くには、目黒不動、林試の森・・・と恵まれた空間
があり、
良い気には慣れているものの
また、ここは違う・・・何というのか・・・とても良くエネルギー
が整っているのでした。
結界か。

IMAG470

仏足石もあり。。

友人が、そろそろ移動してお茶したーーーい・・というので
早々に出てきましたが。
また、今度、ゆっくりじっくり、浸りたいと思えるエネルギー
でした。

IMAG471

で、出てきてしまってから・・・
あれ?
池を見てこなかった・・・と気付き、友人に告げたら、
池なんて無いよ??
と言うのです。

あら?そうだった??

九品仏に関しての予備知識は全然なかったのですが、
高校生の時に通りかかった時、
また来なければ・・・
池にも行かないと・・・
と思っていた記憶がずーーっと残っていたのです。

ただの思い違いかな。
記憶の書き換えかな。。

人間の記憶ってあてにならないなーーーー

と、今、リンクを貼るのでWikiをみると・・・・
一番下のほうに
>昭和30年代までは、浄真寺の北側に九品仏池が存在したが、これは埋立により消滅した。
と記載されている。。。。

ええっ!
池!
やっぱりあったのね。

いや、でも、まだ30年代には、私生まれてないですから!!
(強調)

最後、ちょっとミステリーっぽくなってしまいましたが
とても素敵な場所でした。

是非、行ってみてください。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ