クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

チャクラの旅。ご感想④

time 2016/07/27

チャクラの旅。ご感想④

またまた、チャクラの旅のご感想を頂きました。
word数枚の大作です。。
かなり長くなってしまいますので、途中省かせて頂きましたが
貴重な体験が伝わってきます。。

☆☆☆☆☆

『チャクラの旅』は全8回をもって終わりましたが、今の心境としては
『新しい旅の始まり』の感覚の方が強くて、

去年の夏、受講を申し込んだ時点では、ここまで人生が変わるとは思っていませんでした。
たぶん今の自分と当時の自分は別人かというくらい変わってしまい、
当時の自分の価値観には全然共感できなくなっているくらいです。

そうですね、あの頃、ビジネスの世界でもっと上に行きたいという意欲を
外的環境のせいでへし折られ、
激しい無意味感や無価値観に襲われていた私は、次の仕事の当てもなく、
かといって自分でやりたいこともなく、ひどく中途半端な立場にありました。

月に1回、1チャクラずつ、全8回にわたる勉強会。
毎回、チャクラごとにテーマの解説や肉体・心・感情・精神・魂のレベルでの
働き方などの詳細な説明があるのですが、
それを理解するためには、当然、自分自身の真実、内面と対峙する必要が
あることに気づいたのは、不覚にも旅が始まった後でした。

最初は、チャクラって右回りなの? 左回りなの?
どんなふうに身体にエネルギーを取り入れているの? というような好奇心が始まりで。
何となくわかった気になっているチャクラについて詳しくお勉強できるなんて
楽しそう程度のノリでしたから、完全に騙されました(笑)

チャクラの旅は単なるワークショップではなく『変容のプログラム』。
これまでの人生でやり残したこと、歪んだまま積み上げられてきた経験を
修正・再構築し、
その先へ進むための『人生やり直し』の為のプロセスでした。

私もこの時代の多くの人たちのように、
バランスを崩した第2チャクラを第3チャクラで補いながら生きてきました。

当時の私は、全ての判断基準が『他人がどう思うか』に置かれていて、
好きな色、好きな花、好きな服、好きな俳優、趣味もライフワークも
分からない状態でした。

数多くのエネルギーワークを学びながら、本当は何をやりたいのか、何を選べば
いいのか分からず、
代わりに、ビジネスの世界で能力を発揮し他者承認を得ることで無価値感を
補おうとしていたんですね。

『したいかどうか』ではなく『すべきかどうか』で選択してきた人生でしたから、
『喜び』といっても純粋で無邪気な第2の喜びはあまり記憶になくて、
自尊心や承認欲求が満たされての第3の喜びが中心でした。

第2チャクラの『sweetness』というキーワードには相当な違和感を感じていて、
むしろ、『忍耐』『我慢』『修行』という単語の方がしっくり来ました。

『頭』優位で生きてきたのに、突然全否定されてしまったあの衝撃(笑)。
好き嫌い、合う合わないという判断は『頭』で行うものではなくて、共鳴する
かしないか、調和するかしないかが全て。
『頭』で判断しても共鳴できなければそれまでのこと。
つまり『人がどう思うか』なんて入り込む余地のない世界なんですね。

第2チャクラの理解が変わってすぐ、情熱を傾けられる存在が現れ、自分が本気で
取り組みたいエネルギーが明確になり、自分の中の女性性を愛せるようになり、
ただただ『楽しい』『嬉しい』という感情を思い出すことができました。

第2チャクラが少しずつ整い始めると、肥大していた第3チャクラは勢いを
失い始め、一気に人生が変わり始めました。

第4チャクラの直前にkinoさんのハートヒーリングアートを受けて、真実の
自分、トゥルーセルフに初めて出会いましたが、
その迷いのない強い瞳に感動し、信頼できるようになりました。

どんなに頭が不安を煽ってきてもハートを信頼することを決めた私は、
転職活動もハートの合図を待つことにし、その合図までは動かずに過ごしました。
そして、そろそろ転職活動を始めるタイミングだという直感に従って動いたら、
わずか1週間で内定が決まり、さらに1週間後には働き始めていました。

その後、上位チャクラである第5、第6、第7チャクラの講義が進み、生まれる前に
決めてきたブループリントが強烈に浮かび上がってきて、
それと現実との乖離が本当に苦しかった。
『何をどうしたらブループリントを現実化できるのか』
本当に悩みました。
いっそ諦めて第3のビジネスの世界に戻るのか、あくまで第5のブループリントを
目指すのか突き付けられて。
でも、ハートの声を聞いてしまった以上、戻るなんてありえないわけですよ。

その頃からチャクラの旅の仲間同士で、頻繁にヒーリングの練習会などを行う
ようになり、さらにお友達に練習に付き合ってもらうようになり、毎週1回は
必ずヒーリングを行うスケジュールが自然に組まれて。
どんどんヒーリングの道へ進んでいくこの状況を把握できていない『頭』が、
ひたすら途方に暮れている感じがなんだか可笑しかったです。

変化していく状況にいちいち驚いている『頭』を尻目に、ハートは自己実現に
向けて驀進しているんですものね。

先に進みたいのに何かブロックがあって超えられない、確信が持てない、
勇気が持てないなどの状況にある人には、
ぜひ『チャクラの旅』を受講してみてほしいです。

やり残してきた課題が次々と現れて苦しいこともあるけれど、先に進めない
苦しみをこの先一生抱えていくことを考えたら、ずっと楽なのではないかと
思います。

その時集合した仲間もきっと同じようなテーマを抱えているはずなので、
学び合い、支え合い、励まし合い、乗り越えていけると思いますし。
一人で学ぶより、人と学び合う方が成長は早いと思うので。

Kinoさん、『チャクラの旅』に参加せていていただき本当にありがとうございました。
心から感謝します。
今回の学びが自分の中にしっくり馴染んだ頃、チャクラの旅のティーチャーコース
とか受けてみたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

(KKさん)

☆☆☆☆☆

超大作!!ありがとうございました。
自分の本質に気付く・認めることには多大な勇気がいります。

そして、
私たち一人一人は、神秘で奇跡的な存在だということを思い出させてくれます。

また、ティーチャーコースの開催の許可が出ましたら、レベルアップされるのを
楽しみにしています~~。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ