クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

第4チャクラ編~無条件の愛≠母親の愛

time 2016/02/01

第4チャクラ編~無条件の愛≠母親の愛

先週は、着々と進んでおりますワーク「チャクラの旅~第4チャクラ」
をおこないました。

はじめは、
チャクラカラーに無い、ピンク色も、なぜハートチャクラの
色なのでしょうか~~~??
とか、
あなたはどこにいますか~~??
など、判りやすいことから始め、徐々に深い領域に。。。

瞑想中のみなさん。
0130

第4チャクラ、ハートチャクラ・・・というと、『愛』を連想なさる
かと思います。

では、第2チャクラの身近な人やパートナーとの愛と、何がどう違うのか。。

そして、そこに『無条件の愛』のテーマが出てくるわけです。
(無条件。。。という言葉自体、あまり好みではないのですが)

でも、それを実行するのは、とても難しい。

何故って、周りに無条件の愛・・・を放っている人が少ないから。

母親の愛=無条件の愛・・・ではないのです。
残念ながら。

ハートの愛は、
自分を愛することから始まり

自分以外の存在を愛することへ発展し

外側からやってくる愛を受け取ること。

と、
一連の発達があります。

自分を犠牲にしないのです。

でも、そのことを知らない母親に育てられたとしても
私たちは、それを愛と信じます。

それ以外を知らないからです。

条件の付いた愛でも、子供は必死になって受け取ろうとします。
そのために、どんなことでもするのです。

でも、実はハートは、それは違うことを知っていて。

そのパターンは、大人になっても引きずります。
し、
そのことにも気付かずに、一生を終えるかもしれません。

苦悩の中で、第1~第3チャクラの愛を行ったり来たりする。
凹んで、回復して、徐々にエリートの愛を全身に送れるように
なってくる。。。

などなど。。。
ちょっと深いお話から、連載(??)のいのししボーイの
成長のお話まで☆

今回は、センターのチャクラということもあり、次のチャクラの
旅まで約2か月の間隔を空けました。

ここまで進んできたことを、振り返って、成長を誇りに思って
くださいませ。

 

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ