クリスタルヒーリング・エネルギーワークのCrystal ☆ Stream blog

品川区のヒーリングサロン Crystal ☆ Stream の kino's blog。  クリスタルヒーリング、カラーセラピー、クロモセラピー、レイキ、エネルギーワークと・・・気の向くままにつぶやいていきます。https://crystalkino.com/

ラファエル前派展観てきました~。

time 2016/01/31

ラファエル前派展観てきました~。

ようやく娘と日程が合い、遅ればせながら『ラファエル前派展』
観てきました。

中学の頃、初めて観て、虜になり、それ以来ずーっと好物なのです。
ラファエル前派の絵画は。。

特に好きな画家さんは、レイトン。
そして、ワッツ。

今回観た中で、個人的に好きだな~~~と思ったのは、
『祈りの後のマデライン』と『聖セシリア』

娘は、ミレイの描いた『ブラック・ブランズウィッカーズの兵士』
という絵の、女性のドレスをべた褒めしていました。
(折って畳んでおいてついた皺が、着ているドレスに描かれて
いるのです。。おおおーーーー)

ワッツの『希望』のためのスケッチもありました。

この『希望』という絵。
ラファエル前派が好きになった!きっかけの一枚でもあります。

が、私が一番最初に観て、感銘を受けたのは
素描の『希望』でした。(下のもの)
08e41cc5

凄く気に入って、十代のころからずーっと飾ってあったので、
部屋の絵はかなり劣化していますが。。
c967ee04

で、その何年後かに、完成版をみました。(完成版)
lgp01a201309020600

それはそれは、物凄く期待をして観に行ったのです。

が、不思議なことに、完成版では、素描の時のような
衝撃が起きなかったのです。
素描ほど、共鳴しなかったのでした。

で、今回の展覧会のスケッチ(これは、会場で実物観てください)
もみて、これで3枚目『希望』を見たわけなのですが・・・
うーーーーーん。。。。
という感じでした。

何故だろう。

美しいはずなのに。

アートは、美しさや、完成度では、なく、
その作品のエネルギーと共鳴したかどうか・・・なのかもなぁぁぁと
思ったのでした。

やっぱり、自分の部屋に飾ってある素描が好きかな(笑)

でも、どれも素晴らしい作品ばかりです。
3月までやってますので、是非観に行ってみてくださいませ。

 

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

twitterまとめ

アセンデッドマスター講座

カラーセラピー

ヒーリングセッション

ヒーリングの感想

レイキ・エネルギーヒーリング

ワークショップ・お茶会

思ったことなど。。

満月の遠隔ヒーリングサークル

雑記

KINO

KINO

品川区にあるヒーリングサロンCrystal☆StreamのKINOです。 クリスタルヒーリング、レイキ、カラーセラピー、ヒプノセラピーなど。 誰もが自分らしく、寛ぎながら、輝けるようにサポートします。 [詳細]

アーカイブ